アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第三次世界大戦になるんですか?
実はもう第三次世界大戦は始まっているという話も聞きます。
第三次世界大戦が始まったら日本はどうなるのですか?

ウクライナの支援疲れも見られる中、
ヨーロッパやアメリカでも共産主義の政治家を
支持する人が増えて、ウクライナの支援を見直すと
言う意見が出ています。

又、人類は同じ過ちを侵すのですか?
何故、学ばないのですか?
権力や自分の野望の為に何時も犠牲になるのは
弱い者達です。

人は豊かになり過ぎても貧しくなり過ぎても
心は空っぽの
ガランドーになって行くのですか?
自分のエゴの為なら、人を犠牲にしても
平気なのですか?
愚か過ぎて呆れるばかりです。
造って壊して又同じことを繰り返して
それで満足なんですか?
私には理会出来ません。

質問者からの補足コメント

  • 追記
    戦争反対と単純に言っても、それぞれ複雑な事情があるので、今のイスラエルとハマスの戦争もそうだけど
    それ程国と国の関係って複雑ですよね。
    でも人殺しは良くない。そう思います。

      補足日時:2023/10/14 12:44

A 回答 (8件)

>でもなる可能性は有りますか?



可能性論はあまり意味ないですね。常にゼロではないとしか言えないし。
中東は常に火種となってるし各国の支援も入ってるけど、結局中東内で治ってるし、これが世界に拡散するイメージが見えない。中東に入れ込んでる人たちは大騒ぎしてるけどね。ウクライナも同様かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼に対しての回答有難うございます。
そうなんですね。
勉強不足なので、もっと詳しく調べたいと思います。でも色んな事を発言する有識者の人が居て
何が本当なのか、私には分からないんです。
恥ずかしい事ですが。
なので皆さんに聞いた方が、わかり易くて
質問してみて良かったです。
そこ迄心配する様な事は今の所無いという事ですよね!!ホッとしました。

お礼日時:2023/10/09 22:15

経済が困窮すれば軍事で解決を望む国々や人々は少なくないからだと思える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
戦争すると経済が困窮するのか?
経済が困窮すると戦争が起きるのか?
宗教戦争も有りますが、
私は原爆を落とされた地で生まれ育ったので
戦争だけは止めて欲しいです。
オールウェイズ3丁目の夕日という映画を観て
何時も、あの頃に憧れます。
ああいう時代が良かったなーと。
今は末期ですよね。これからの子供達の為に
戦争は止めて欲しいです。
核戦争なんかになったら地球は確実に駄目になるし
他の沢山の生物も。
原爆の恐ろしさを知って欲しい。
今度はもうやり直しなんて出来なくなると思うんです。

お礼日時:2023/10/10 23:13

世界中の国は、日米のような民主主義国家と中露のような権威主義国家に見事に二分しています。

 国の数では拮抗していますが、権威主義国家には中露を始めとして人口の多い国が多いため、権威主義国家の国民の数は民主主義国家の国民の数の3倍にもなります。 ついこの間までは、世界は多極化するように見えましたが、見事二極化してしまって、その二極が軍事的にも対峙しています。 第三次世界大戦が勃発する下地はすでに出来上がっています。 第三次世界大戦が始まれば、日本は当然民主主義陣営の一員として、権威主義国家を地球上からなくすために戦うしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうなりますよね。
この根源を創り出したのは、あり得ないウクライナ侵攻を勧めたロシアのプーチンという事になるんでしょうか?
平和の為に私達一人独りが出来る事はとても小さく、
難民の為に義援金や支援活動をする事。
国同士が交渉や、話し合いで解決する事。
戦争からは何も生みださない事を理解し合う事。
小学生並みの考えかも知れないけど、基本に立ち返って、考えなくちゃいけない程世界は混沌としていて、誰も毅然とした態度で止めようとしない。
自国第一主義の国ばかりで、良くなる筈は
無いですよね。綺麗事でもお互い助け合わないと
いけないんだと思います。そう簡単では無い事でしょうけどね。

お礼日時:2023/10/10 15:26

安倍さんは、コロナが第三次世界大戦だとおっしゃってましたね…


https://www.asahi.com/sp/articles/ASN4J3TFYN4JUT …

比喩の話ではなく、今、コロナでは、世界で日本が一人負けしてる状態だと思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ある意味、一理あるとは思いますが、
戦争とは軍事的な意味を指すので、
ちょっと論点がズレているのかな、と思います。

お礼日時:2023/10/10 10:57

止める人が居なくなったんでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
国家を支配する者よりより強い権力を持つ支配者が必要という事なんだと思いますが、今はそういった
権力者は存在しない為、国と国との争いが絶えないんでしょうね。国連は機能していないし。

お礼日時:2023/10/09 23:19

世界大戦が起こるとは思えません。

過去の経験から結果はわかっているし現在の戦力を使って戦闘をすれば地球にダメージを来たすことは明確です。政治的なネゴで表面的な世界大戦で終わると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それなら、安心しました。
ネットに色んな事が書いてあるので、無知な私は
直ぐに信じてしまうんですが
ここで聞いてみて安心しました。

お礼日時:2023/10/09 21:08

色んな人がいて学習度合いも違うんだから仕方がない。


ちなみに第三次世界大戦などは始まっていないと思いますよ。
センセーショナルな見出しなのでよく使われますけどねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか。
でもなる可能性は有りますか?
ならない事を願うばかりです。

お礼日時:2023/10/09 21:04

第惨次大戦にならないように


祈ります。

理会→理解ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誤字が多くてすみません。
くれぐれも大惨事だけは避けて貰いたいですけどね。

お礼日時:2023/10/09 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A