プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数日、津波注意報多くないですか?
本当に海底火山の影響なんでしょうか。
個人的に南海トラフが近づいていると思います

A 回答 (5件)

ここ2日〜3日の津波注意報は八丈島の南海上の鳥島付近が震源となっていると思いますがどちらかと言うと富士火山帯の地震だと思われます。



南海トラフ地震だともう少し本州に近いと思いますますよ。

いよいよ富士山噴火が近いのかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

富士山の噴火ですか…。
前回からもう300年ぐらい経っているんですよね。

お礼日時:2023/10/10 08:00

南海トラフねぇ…。


感覚としては間違いではないけどね。

間接的にはトカラや伊豆から能登半島辺りが関係してるかな。
他には茨木県沖とか。

「トラフ」は海底地形の事だから、トラフ地形自体が近づくことはないよ。
有ると思うのなら「東南海トラフ地震」だよ。

…で、本題なんだけど、
津波注意報の震源が海底火山帯だね。
これは伊豆半島相模湾に繋がってるから、関東大震災の震源域に影響する可能性なら有るよ。
火山は富士山が有るね。

どう思う?
最近は専門の学者が盛んに騒いでる場所だよ。
それでも南海トラフが来るって言い張るかい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地震は予測出来ないので、いつでも
来ると思わないと、備えが出来ないなって思いました。
でも富士山の噴火なんか防ぎようがないですね

お礼日時:2023/10/10 08:00

いや、私はゴジラを疑っています

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゴジラですか笑

お礼日時:2023/10/10 07:57

津波注意報、一昨日と昨日くらい多かったですね。

でも今日解除されましたけど、注意してくださいとのことでしたね。
地震のせいでしょう。
でも詳しい原因は気象庁も分かって無いと言ってましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地震は予測できないですもんね

お礼日時:2023/10/09 22:45

ヤフーで確認したら10/5と本日10/9に出ているので、まあ多いと言えば多いのかもしれません。

「ここ数日、津波注意報多くないですか? 本」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A