プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で有り得ないミスをしてしまいました。これは仕方ないですか?病気ですか?
バイトでレジの精算をしてました。初めての自分だけの精算で2回目でした。紙を見ながらやったんですが途中で何をしてるのかも分からなくなってしまいチェックを忘れて閉めてしまい怒られました。
入って3ヶ月たち他でミスは1回しかしてないんですが、そのミスをやってしまって自分が憎いです。
言い訳になりますが大学終わってから疲れてる中遅刻ギリギリでダッシュで来て、疲れてる中仕事をしてました。
けど紙を見ながらやってみんなきちんと出来てるのに出来なかった自分が怖いです。
今回のミスは別に普通のミスでしょうか?
1度やったミスは二度としないようにしてますし2度もしたことはありません。

A 回答 (2件)

失敗は成功の基なので同じミスをしないことに気

を付けながら成長するものです。

後からミスは笑い話のネタになるので最初の失敗
はあればあるほどネタが増えていきます。
    • 0

そのミスをしてしまった自分が怖いと、そこまでちゃんと思えてるのであれば正常な人間ですよ。

怖いのはこんなミスでなんでそんな怒られないといけない?とか、やばいと思わず次も同じミスをして「あ、すいません」って笑顔いう人。
そういう人こそ厄介だし、成長がない、信頼されない。
あなたは大丈夫です。
    • 0