プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。
さり気ないプレゼントにハンカチ貰ったら嬉しいでしょうか??

先日、男友達に誕生日としてコース料理をご馳走して頂きました。
そこで何かお礼をしたいです!!
Paul Smith辺りのハンカチセットを贈ろうと思っています。
理由は、彼の誕生日が6月で過ぎてしまっているので食事でお返しは違うかなと思う点と代謝がいいのか夏場タオル持ち歩いてる点を考慮してハンカチにたどり着きました。ただ、遊ぶ時毎回持ってる感じでもないので迷っています。

恋人でもないし、食事ご馳走して頂いたので軽めのプレゼントで5~3000程の相場で考えております。
ハンカチ重くないでしょうか??
また、どのようなものだと貰って嬉しいでしょうか?

男性からみたご意見聞かせて頂きたいです。

A 回答 (10件)

正直言って。



ハンカチなんかもらっても
嬉しくないです。


ハンカチをプレゼントしてくれた。

その行為が嬉しいです。
    • good
    • 1

昔ハンカチは「手布(てきれ)」と言って


手布→手を切るの連想から
プレゼントには向かないと言われていました。
今時はそんなことを気にする人はいないでしょうけど。。
ところで男性はあまりハンカチは使わないでしょうね。
今時はトイレでも温風器がありますし・・
タオルを持ち歩いている人なら
タオルにしては・・ご参考まで・・
    • good
    • 1

夏場にタオルを持ち歩く代謝の良い(早い話汗っかき)の方ならタオルハンカチか、


普段持ち歩くタオルがタオルハンカチより大きいのならフェイスタオルを贈れば良いと思います。
汗かく人は何枚あっても喜ぶと思います。
値段とブランドに合わせて一枚でも二枚セットでも良いと思います。
昔からある普通の薄いハンカチはもらっても使い道に困るかもしれません。
    • good
    • 1

とくには重くはないかと思いますので、


プレゼントしたほうがいいじゃないでしょうか。
ハンカチでもいいんでしょうけど、
その人はわざわざタオルもっているので
ちょっといいタオルの方がいいのでは。
ハンカチですと小さいですし汗を拭きとるには
物足りないのかもしれません。
ハンカチ貰ってもなぁ。。。やっぱりタオルが使いやすいんだよな。
っとなるかもしれません。
なので、なので少し高級なハンドタオルなどといったものがいいかと思います。
    • good
    • 1

男はそんなのはいらないと思います。



欲しくて嬉しいのはあなたの体です
よ。
    • good
    • 1

男ではありませんが、ハンカチは、お別れの意味です。


昔ですけどね、ハンカチを振りながらさよならって
心で言うんですけど。
    • good
    • 1

私なら安物で良いので、お揃いのコーヒーカップを贈る場面ですね。


もちろん、次にお会いする時には、モーニングコーヒーをご一緒したいという意思を示すためです。
    • good
    • 1

靴下、手袋、マフラー

    • good
    • 2

プレゼントとしてはハンカチは決して悪くない選択なのですが、自分は正直あまり嬉しくないです。



プレゼントとして適しているのって、ハンカチのような生活必需品ではなく贅沢品かつ消耗品(かつ相手の趣味と関係しない物)であるものだと思うんですよ

ハンカチって確かに日常で使いますけど、だからこそ既に持っているし、消耗品ってわけでもないからずっと使うことになって場合によっては好まれないかもしれません。(自分の場合はハンカチはもう普段使いとして好みの柄の物を持ってるのでいらない)

それよりは、例えばアロマキャンドルやボディ化粧水といった、普段使わないし自分で買うほどのものではないけどあると嬉しい贅沢品(かつ使えばなくなる消耗品)だと嬉しいかなと

もちろん人それぞれです
    • good
    • 2

ネクタイピンは如何でしょうか?



ネクタイの場合、長くて結びますものなのか
ワンタッチで付けますものなのか分かりません
ので選べませんが、ネクタイピンでしたら
お相手の気持ち(気に入った気に入らない)も
一目瞭然です。

高いものから安いものまで幅広くあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています