アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来世は動物に成りたいです。競争社会に疲れました。
来世が動物になる人は対人恐怖症の人がなりますか?

A 回答 (14件中1~10件)

来世なんかありませんよ。

死んだら無です。
    • good
    • 1

人間では無い動物の社会の方が厳しい「競争社会」なのです。

ライオンの群れの頂点の雄ライオンも年老いたり病気や怪我をすれば、直ぐに若い強い雄ライオンに群れのボスの座を追い落とされて群れから追放されます。今迄、雌ライオン達に獲物を捕ってもらっていた彼は、自分だけでは、ネズミやカエルぐらいしか狩る事が出来ず、直ぐに飢えて餓死してしまいます。
 人間は、年老いても病気や怪我をしても様々な保険/保証/年金などの制度があるので直ぐに飢えて死ぬ事は無いのですが、野生の動物たちにそんなものは有りません。自分で餌を取れ無い、歩け無い/動け無いと成ったら、直ぐに餓死するしか無いのです。
    • good
    • 3

とりあえず人間も動物だから

    • good
    • 0

動物の世界は人間社会の比じゃ無いくらい


競争社会ですよ。
人間では、競争に敗れても命まで落としませんが
動物では、競争に敗れる事は「死」を意味します。
「弱肉強食」の過酷な社会ですよ。
    • good
    • 3

ちなみに、来世があるのなら


鳥に生まれ変わりたいかな、
理由は、自分の力で大空を
飛んでみたいから。
視力や学力や経済力から
パイロットの夢が叶わなかったから。
    • good
    • 0

来世という言葉はこの世だけにある言葉で、来世を見た人も居なければ、前世を見た人も居られません。


この世に競争があるから努力や辛抱という言葉があり、またその先に差が生まれるのです。
自然界はルールなく弱肉強食の世界で、人間だけが法律やルールがあります。
私も来世があるなら、何処かの国の王様か女王様になりたいです。
でも、これって我儘な意見だと思います。
人生って厳しい環境の方が成功のチャンスは多いですよ。
    • good
    • 0

動物と言ってもペットのことでしょ?



私なら、それを望むより、自給自足の生活を作りますね。
    • good
    • 0

輪廻転生で来世で産まれかわれるなら「猫」になってマフィアのボスのママに飼われてみたいですね。

    • good
    • 0

動物になるのですか。


ということは例えば人や他の強い動物に喰われたいとかやられたい、
家畜として飼われる方に回りたいということですか。
それはなんか元人間だったという記憶を継承していたとしたら、
みじめでしょう。來世に前世の記憶を継承していないから、
昔何であったか分からないから耐えられるという面もあると思うよ。
例えば、この世で結ばれなかったカップルは
来世で晴れて夫婦として幸せになりたいとかあるでしょう。
そういう願いを込めて死ぬ人もいるよね。
でも來世なんてありません。
記憶を継承しているという意識がないわけだから、
生まれ変わりを考えても無意味。
それよりも死ぬまいと最後まで
ぎりぎりの抵抗をすることが
人の道と思う。

人生は艱難辛苦の道を乗り越えて
やがてその苦難を味わ無くて済む夜が来ると思えば、
耐えて行ける面もあると思う。

だれでもまだ死にたくないと思う物じゃないでしょうか。
あした、何が起こるか分からないから、
今を生きられるという面もあると思う。
    • good
    • 0

六道では「人間としてあり得ない行為・生き方、肉親間の色情」などで畜生道に落ちることができるようですよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A