プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働いて子供を作ることが目的ですか?

A 回答 (14件中11~14件)

そのとおーり。


子孫を残すことです。つまりDNAを残すこと、DNAにそう書いてありDNAの指令に従って生きているのです。DNAの指令に抗うことはできません。自己実現なんてのは勘違いです。そういうリスクを越えて繁栄できる子供の数が生まれています。人間の数が増えて生存環境が悪化すれば子供作らない、殺しあい(戦争)数を制限するということも組み込まれている。
    • good
    • 1

自分や家族の幸せ。



それと社会貢献でしょう。仕事かボランティア、町内活動、趣味を活かした活動等々色々あるとは思います。寄付でもいいですが。

大事なのは成功して寄付をするという事よりも、寄付する事を励みに頑張るというような捉え方なんだろうと思います。
    • good
    • 1

生物としては子供を設けて種の維持、継承をすることになります。



それ以上の目的が必要なら、どう生きるべきかを考えましょう。
    • good
    • 1

<働いて子供を作ることが目的ですか?



確かに働いて子供を作るのが目的というひともいるでしょう。
しかし、人生の目的はひとそれぞれ違います。
人生の目的は自分で見つけるものであり、
他人が決めるものでもないです。
自分の考えや価値観で決めるものかと思います。
ですので、独身で自由に生きる選択をするもよし、
自分の自由に決めるのが人生の目的です。
だた私が思うに、幸せじゃないでしょうかね。
幸せが人生の目的ざないでしょうか。
どうしたら自分が幸せになれるか?
それがひとそれぞれ変わってくると思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A