プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご回答お願いします。

車のリアスピーカー取付しようと思いまして、純正の配線まで電源切っておりますかスピーカーにしつなぐと音出ません。原因が分かる方は教えていただきますか?

A 回答 (3件)

電源切っているから

    • good
    • 1

まず、スピーカー配線は電源コードではない認識をお持ちください。


オーディオは何で、どんなスピーカーをつけようとしているかの情報がないので、回答不能ですが、想像してトラブルシューティングしてみます。

1)オーディオ本体がリアスピーカーに対応していない、または、リアドアにきているスピーカー線とオーディオ本体が接続されていない。
 これが一番疑わしいです。納車時に、リアスピーカーをつけていないものは、ヘッドユニットがリアスピーカーに対応していなかったり、対応していてもスピーカーがつながっていないので配線しません。(普通は対応していればリアスピーカーもつくので、このようなことは起こりません)

2)オーディオのフェーダーがフロント100%になっている。

3)作業の途中で、どこかの配線を切ってしまった。

4)作業ミスで、ショートさせ、車もしくはオーディオを壊してしまった。

これだけの情報では、想像の範囲を出られません。
    • good
    • 2

ヘッドユニットがリアスピーカー対応じゃないなんて落ちじゃないよね?


社外品のヘッドユニットの場合、リアスピーカの配線がつながって
いないとか。
この質問内容だけでは原因はわからないよ。
原因の切り分けをしないとね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A