プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは結婚するとします。
相手は優しく思いやりがあり、あなたを大切にしてくれます。
しかしあなたは子供が産めません。
相手の愛情に報いるために、あなたは相手を幸せにしたいと思うようになりました。

結婚相手の幸せのために、あなたはどんなことをしますか?どんな努力をしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • とりあえず料理の練習をしています

      補足日時:2023/10/10 12:17

A 回答 (6件)

子供が産めないことにコンプレックスをお持ちのようですが、ある程度年齢をいけば女性は皆ほとんど子供が望めなくなります。



まるで子供が産めないことを害悪のように書かれていますが、世の中の多くの女性に少し失礼ではないでしょうか。

まぁつまりはそんなこと、然程問題じゃないですし、笑顔でいてくれれば相手の方は嬉しいと思いますよ。

あと、相手の為にできることを頑張ることは大事ですが、なんでもかんでもできるようになってやってあげてしまうのはやめた方が良いですよ。なんでも完璧にしてしまうと、相手にも完璧でいることを求めることになり、相手は息が詰まってしまいます。

また、男性は好きな女性に色々としてあげたいみたいですよ。もちろん女性も頑張ることは必須ですが、何かをしてもらって笑顔でありがとうと伝えるのも女性側が努力するべきうちの一つです。

>どんな努力をしたらいいのでしょうか?

子供が望めないからと卑屈にならないこと。

相手の方と出会えたことに感謝すること。
好きでいてもらえることに感謝すること。
相手のことを好きでいられることに感謝すること。

とにかく日々笑顔で「ありがとう」と伝えることを忘れないこと。

子供を産めても産めなくても同じだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
相手は、私ではなく若い人を選んでいれば子どもも望めたろうと思うと、私は自分を選んでもらったことに重い責任を感じるのです。彼が子どもをもつのと同じくらい大きな幸せを届けないと、彼に申し訳ないのではないかと思ってしまいます。

お礼日時:2023/10/12 18:59

料理が上手になれる様に練習する事は、凄く良い事だと思います…


貴方は自分では思ってないかも知れませんが
私は、とても賢い人だな…と思います。
料理の出来る人は素敵ですよね…、その様な人見ると、それが男の人だと尊敬するし、
それが女性の人だと、もう心はメロメロで溶けてしまいそうになりますね…。少なくても私の場合は…。

教会での結婚式の誓い(ちかい)の言葉の様になれたら、きっととても素敵な夫婦になれると思います…。

どうか、いつまでも、お互いがとても大事で大切な人である事を願っています…。
    • good
    • 0

男が女性に求めるのは、それほど


多くありません。

他の方も指摘していますが
いつも笑顔でいてくれるだけで
十分です。

まあ、家事なんかも、真面目に
やってくれたらもっと良いですが。
    • good
    • 1

相手に優しく思いやりを持って大切にすることですね。


料理、いいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余裕のないときでも八つ当たりしたりしないように、優しくできるようつとめます

お礼日時:2023/10/10 13:52

逆の立場ですが。


僕のヨメさんは子どもが産めません。
でも僕から頼み込んで結婚してもらいました。
そんな僕がヨメさんに求めるのは、笑顔でいてくれること。素直に、気負わずに、ありのままでいてくれること。健康でいてくれること。
それで僕はしあわせなんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

奥さまは幸せな方ですね。
航一朗さんもお幸せです。
そんなご夫婦がうらやましいし、そうなりたいです。

お礼日時:2023/10/10 13:51

心穏やかに相手の心の拠り所になるよう努めましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
穏やかで落ち着いた人になりたいです。
自制します。

お礼日時:2023/10/10 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A