プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、こんなに装備を持ち込めるの?(自由に行き来できた?)

また3-4千人の部隊が7か所の国境を越えてイスラエルに侵攻といわれていますが、こんな大人数での侵攻を事前に察知できなかったの? 特アメリカが察知しそうな気がしますが???
情報機関というより衛星で監視していればトラックなど含めてわかるような気がします。

なんで???

A 回答 (4件)

ガザ地区には秘密兵器工場があり、イランから技術者が来て製造の指導にあたっているそうです。


武器の直接の持ち込みはかなり難しく、ロケット弾だと不可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中で生産しているのですね!
ありがとうございました

お礼日時:2023/10/14 07:37

>なぜ、こんなに装備を持ち込めるの?



ヨルダンに接しているから。
    • good
    • 0

終わりなき戦いになる可能性が高いです。

    • good
    • 0

別に経済制裁はかけられていなかったと思うが


イスラエルの検問でチェックするくらいでしょ

で今回に関しては情報は出てきてないけど
過去事例で言うと境界の壁などをくぐり抜けるトンネルを掘って物資や人員の行き来をしている
数mや数十mというレベルではなくかなり大規模な地下通路を

今回もそういう可能性は否定できないし、情報によれば海上ルートで密輸的に持ち込みもしている様子

情報当局もすべてを明らかにすると手の内を知られてしまうので
全体から見れば一部に限って情報を流しているのだろうけどね

この記事はだいぶ以前のロイターのものだけど基本的にはこういう感じのものだろうと
https://jp.reuters.com/article/idJPJAPAN-3622912 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A