アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞配達について。2週間経つのに未だに覚えられていません。
順路帳にも記号がなく、体で覚えるしかありません。
1ヶ月して覚えられなかったら、クビでしょうか?

A 回答 (6件)

順路帳へは自分で記号を書き込むんです


私は昔やってました。
順路を知ってる人が配達する後をついていきながら、
記号を書き込んで、次からはその順路帳を見ながら
一人で配達していました。
10日くらいで暗記してましたよ

http://www.sakata-net.com/faq/junro.pdf?v=7903b4 …
    • good
    • 0

先輩に聞いたら、どうやって覚えたかを。

    • good
    • 0

順路帳のどこかに略号と説明が書いてないですか?


 大昔中学生の頃新聞は配達をした経験がありますが、名前の隣に次の家への順を示す略号があったですがなぁ。
八雲( )九雲( )十雲…( )の中に
ト:隣
ニト:2軒隣
ム:向かい
ナム:斜め向かい  の様な記号。今は使わんのかなぁ。
    • good
    • 0

頭の中に地図が無いせいでは?

    • good
    • 1

その順路帳を見ながらでもいいので、とにかく覚えてください。


クビはないと思いますが、1日も早く覚えるように努力しましょう。
    • good
    • 1

首と言うよりは、


どうしても覚えられないなら、完全に不向き、と、
自分から辞める、と言う選択肢もあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A