プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本ってパレスチナを援助してるんだよねぇ?

イスラエルに戦争仕掛けちゃったけど?

A 回答 (6件)

アメリカがイスラエル側。


日本はアメリカに寄り添うはずですが・・・
    • good
    • 1

No.4です。



言い忘れました。

国として、、、ね。
    • good
    • 0

日本との繋がりは、イスラエルの方が上。

    • good
    • 1

パレスチナを支援している国はほかにいくらでもありますよ。


ヨーロッパ諸国も、人道援助は続けると表明していますし。
    • good
    • 0

やったのはハマスであってパレスチナ自治政府ではないし、援助も人道支援中心ですので「イスラエルに戦争仕掛けちゃったけど?」っていわれても「それが何?」にしかならないです。

    • good
    • 0

>>日本ってパレスチナを援助してるんだよねぇ?



そうですか?私は、そういうのをニュースで見たことありませんけど・・・。

かなり昔だけど、マンガの「ワイルド7」で、主人公がバイクを駆使して、危機のパレスチナ側を救うため、イスラエル側の戦車を破壊するストーリがありました。
マンガとしては、弱者の応援をする作品が売れるのでしょうけど、ちょっと違和感を感じたものでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パレスチナを支援してるみたいです。

恩を仇で返すようにコロナ禍では
向こうにいるNPO団体の日本人を
差別していましたがね。

お礼日時:2023/10/11 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A