アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナになって6日目で急に熱が上がりました。今日の朝治ったんですけど明日から仕事行くことは可能ですか?
熱下がって2日経つまでは家にいとかないとだめなんですかね、?色んな意見があって、

A 回答 (3件)

厚生労働省のサイトによると



「発症後5日間経過するまで、かつ症状軽快から24時間経過するまでの間」が療養期間ということなので、明日の朝発熱していなければ行けるのかもです。

意味を取り違えているかもしれないので、ご自身で確認をお願いします。
https://www.mhlw.go.jp/stf/corona5rui.html
    • good
    • 0

会社が許すならいいんじゃないですか


私が上司なら休ませるし、その状態で黙って出勤しよう物なら、気づいたらぶち切れますけどね

ちなみに法的にはあなたの行動を抑えることはできません
あくまでもこうしたほうが良いよっていう基準があるだけです、それに従うなら、症状が軽快後24時間が経過すること、が厚生労働省から推奨されています
また、感染者はウイルスを10日間近く吐き出し続けますから、周りの人に感染させないよう十分注意して復帰するようにした方がいいとも言われています

詳しい内容は厚生労働省のサイトをご確認ください
https://www.mhlw.go.jp/content/001087453.pdf
    • good
    • 1

会社にどうすればいいか聞いて、それに従いなさいよ。



>今日の朝治った
あなたの(勝手な)判断でしょ?
熱が下がった?からって治ったって思ってるだけでしょ。
それだったら、会社に行くかどうかも
自分で勝手に決めりゃいいじゃねーかよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口悪いですねそんな返信は求めてないです
うざいなら返信しないで大丈夫です他の人の意見聞きます

お礼日時:2023/10/11 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A