アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場での人間関係で悩んでます。意見を聞かせてください。

同期に欠点があって、後輩を仲良くするのはいいんですけど私と同期との2人での約束だったけど後輩を参加させたいらしく、私的にはプライベートで仲良くし過ぎてしまうと、仕事で叱れなくなってしまうのではないかと思っています。現時点でも、後輩が仕事にルーズになっていて、同期の子も「注意するね」と言いながら、別の人とは「後輩を守る」と言っているそうです。
それに「私は愚痴を聞くのが嫌い」と言っていましたが、先輩に相談してみると、「それは’’嫌い’’なのではなく’’面倒’’なのでは」と仰っていました。

そのことを同期の子にストレートに言うか、私が考えて行動するなどするか悩んでいます。

A 回答 (3件)

>「後輩を守る」と言っている


じゃあ 後輩を守ってもらおうじゃないの。あなたが後輩の仕事上の悪い点を指摘して、同期の奴に「直るように指導しなさい」と言いつければいい。

飲みに行く(?)のに後輩を参加させてもいいですよ。 そこで「アンタの将来が心配だわ もっとしっかり仕事やってよ」と言い、同期の奴には「アンタ面倒見てよ」と(暗に)押し付けましょう。

上手に立ち回らないと損ですよ。
    • good
    • 1

結局


同期の子は
影ではあなたを
裏切っているのですから
ほっときましょう。
助けたり優しくする
必要は無いです。
    • good
    • 0

先輩後輩の縦社会から卒業してフラットに生きたらいいように思いました


社風もあるのでなかなか、難しいかも知れませんが
仲良くしたって注意は出来るのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A