アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子を弟夫婦に預けて、夫とラブホテルに行きました。
次の日息子を迎えに行ってその帰り道、夫が息子に、
「昨日の晩は何食うたん?」
息子は、
「ゆうりちゃん。美味しかったぞ。」

「ゆうりちゃん?友達来てたんか?」
息子
「違うぞおとん。唐揚げにソースかかってるやつだぞ。」

油淋鶏の事だとわかりました。

私はまだ家で出した事ないから、初めて聞いた料理の名前を聞き間違えたのでしょう。

たまにある息子の聞き間違いをおもろいと思う私ですが、
皆さんのお子さんは、何かおもろい聞き間違えをする事ありますか?

A 回答 (5件)

オショクジケン


汚職事件とお食事券
(親は公務員ゆえビビる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ共通セリフ問題であるやつですね。

お礼日時:2023/10/14 09:18

トウモロコシを とうころもし


チョコを こちょ

真面目に何回も言うから
言い直してあげたら
「うん。そうともいうね」とすまし顔で言われた。

ヤンニョムチキンをヤンニョムさん
これは 周りの人がそう教えたらしい。
最初 人の名前言っているのかとしばらく理解不能でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるみたいですね。

お礼日時:2023/10/12 18:20

夫さんが質問者さんを食べた後(性的に)だから、息子さんの言葉を聞き間違えたんだろうと邪推...。



まあ、そういう事もあります。
”ゆーりんちー” を ”ゆうりちゃん” かあ。
息子さんもなかなか良いボケ・ツッコミしてくれると褒めてあげましょう。

・・・本題・・・

子供ではなく自分のことなんですが...

ドラえもんの主題歌の
「あんな事いいな♪できたらいいな♬」

「あんな子といいな♪できたらいいな♡」
と勘違いする汚れたオッサンにならないよう、ちゃんと教育しましょう。


・・・余談・・・

7人はマジでキツイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、今度私も油淋鶏作ろうと思います。

お礼日時:2023/10/12 13:03

聞き間違えとは言わないでしょう。

子どもが食べた物をイメージを浮かべて親しみを持った表現だと思います。子どもなりの言い換えだと思うのですが・・・

これを聞き間違いと思うのは、昨夜のセックスの余韻が残っていたので大人の立場で解釈したのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2023/10/12 11:07

息子『〇〇ちゃんなぁ、恋人7人おるんやて!』


私 『それは大変やなぁ毎日1人づつ相手せなあかん』

言わずものがな7人の小人(こびと)のぬいぐるみの事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それめっちゃおもろいですね。

可愛い。

お礼日時:2023/10/12 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A