プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子の嫁が家事を全くしないで、家はほこりまみれ。

洗濯は息子が休みの日にする。

足の踏み場もないほどの散らかりよう。

息子のご飯したくも家事ができないとの理由で放棄してるので息子は朝ごはんは我慢、

昼と夜までもコンビニのお弁当。

こんな嫁が来たらどうします?

A 回答 (17件中1~10件)

嫁のご両親を呼ぶ♡

    • good
    • 2

彼女にとって家事がどの程度のものなのでしょうか?もしかしたらばりばり働きたいと思っているのか?専業主婦でないのなら夫婦でよく話し合うべきなのかも…。

息子さんにそっと助言程度してみたらどうですか?根本的な考え方が違うのかも分かりません。
    • good
    • 3

最悪ですねー


絶対やだー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 08:45

「娘の旦那が家事を全くしないで…


洗濯は娘が休みの日にする。
以下略

こんな旦那の元へ行ったらどうします?」

だったら大分印象変わりませんか?
家事は嫁がするものと思い込んでいませんか?
サボっているのは息子さんかもしれません。
専業主婦なら論外ですが、今は男女平等、共働きの時代ですから、一般的な分担で、およそ食事か掃除のどちらかは息子さんの責任の可能性大です。
口を出しても、お嫁さんに「嫁は家政婦じゃない」って言われ関係が悪くなるだけで、改善はされないと思います。
    • good
    • 5

これは息子さんに何か問題ありと、思った方が良いと思います。

    • good
    • 2

息子夫婦の問題です。

親は関係ないでしょ!見守りませんか?

息子が選んだ妻なのです。
    • good
    • 6

no.1様と同意見ですね。


子どもが連れてきた結婚相手そのものが「自分の子育ての結果」だと
思います。大人ですから放っておきましょう。
    • good
    • 3

発達障害の可能性があります。



身近にますが、
やる気がないわけではなく、
出来ない人は本当にできません。

息子さん本人がどう思っているかですね。
困ってると思っていないのなら、口を出す問題では無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 08:45

身近にいます。

甥っ子夫婦です。
しかも、子供が喘息だったので、見かねた人が掃除だけでもやったら?っていったら
「私、昔から整理整頓できない病気なんです。うつ病だしー」
って悪びれる様子もなし。
親戚の人が来たとき、「泥棒が入って荒らしたみたい。すごい部屋(家)だね」っていったら
その子の母親も笑いながら
「あの子小さい頃から掃除苦手だったんだよねー」ってあきれました。

息子が家事も全部やればいい。それで息子だってバカじゃないし自分で判断するでしょう?
親から巣立って別の世帯だから仕方ない。ほっときな。て親戚中の判断でした。

結果甥っ子は、子供のことで喧嘩になり、嫁が手をあげて応戦したことで自分をせめ、追い詰められ、自殺しました。
嘘ではありません。つらいけど事実です。

今になってみると悪者になっても干渉すればよかったと
親は後悔しています。

なので、自分にこんな嫁がきたら
息子や孫が被害にあわないようにできるかぎりのことはしたいと思いました。
たとえ、わるい姑と言われようと命が大事ですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 08:44

息子が好きで結婚して 今の状態で満足しているのなら 無視する事です 外から見るだけで 第三者が嫁の事を批判しない

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A