dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

息子の嫁が家事を全くしないで、家はほこりまみれ。

洗濯は息子が休みの日にする。

足の踏み場もないほどの散らかりよう。

息子のご飯したくも家事ができないとの理由で放棄してるので息子は朝ごはんは我慢、

昼と夜までもコンビニのお弁当。

こんな嫁が来たらどうします?

A 回答 (17件中11~17件)

お嫁さんは専業主婦ですか?息子さんがそれでいいと言ってるのならもう仕方ないと思います。

共働きならいっそ息子さんが仕事より家庭メインになってみるという手もあります。
    • good
    • 1

鬱病かも知れません。


発達障害かも知れません。
家事に口出ししないで、病気を心配して病院を受診するよう勧める方が良いように感じます。
    • good
    • 0

息子夫婦が困っているなら、やり方を教えてあげます。



困っていないなら、姑が口出しすることではないです。
    • good
    • 4

いい大人であれば、どう人生を歩もうが好きにさせます。


ただし自己責任で。
だから特にどうもしません。
    • good
    • 0

息子がそういう嫁を選んだのだから仕方ないかと。


親であるあなたがしゃしゃり出ればそれこそ火に油を注ぐようなもの。家庭はそれぞれでやっていくものなので息子夫婦に任せましょ。それ以外はないかと思いますが。(親子心としては「たまったもんじゃない」ってことなのでしょうが。)
    • good
    • 2

息子に任せます。


二人の家庭なのですから、そういう家事をする嫁さんを息子さんが容認しているなら、息子さんの責任でもあります。
べつに、息子さんが家事を全部したっていいんですよ。たとえ奥さんが専業主婦であったとしても、家庭内の仕事の配分は夫婦で決めていいことだと思います。
    • good
    • 1

そんな嫁を選ばないように息子を教育できなかったのですから、自分の育て方が悪かったのだと私なら諦めます。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています