アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日息子から告げられ話しが事実なのか今だに信じられません。
息子は今年30歳で昨年、上司(部長)の仲人で社内結婚しました。
お相手の女性は庶務課に勤める26歳の控え目な大人しい方で大変良いご縁と喜んでおりました。
寿退社後は家に入り専業主婦として息子と仲睦ましく暮らしていると思っておりました。
息子の話しでは新婚旅行から帰った日から別居しており旅行中も部屋は別々だったそうです、その話しを聞いた時は絶句してしまい何でそんな事になったのか息子に詰め寄りました。
息子の話しでは彼女は部長の愛人でお腹には赤ちゃんがいて息子が昇進と引き換えに彼女と結婚し最初から彼女に対しては愛情も何もなくよって一緒に住む理由もないとの事で彼女とは婚姻後、一切の接触はなく休みの日は部長が彼女の所に通っている様です。
こんな事って本当にあるんでしょうか?
息子の言っている事が事実としたなら我が子ながら本当に情けない人として最低な人間だと思います。
因みに息子は前から社内に彼女がおり今現在、彼女のマンションに寝泊まりしている様です。
田舎(愛知県)にいる私達は息子夫婦を信じて孫の出来る日を心待ちにしておりました。
明日お嫁さんのご両親と会ってお話をします、先方のご両親もこの事実を知ったらさぞや驚愕なさる事と思います。
上司の部長さんには法的措置を取るべきでしょうか。

A 回答 (10件)

釣り!!!!

    • good
    • 1

うまく 昇進にたどり着けば 問題ないと思いますが


今 表沙汰になると
上司が左遷
息子さんは 職無くすとか ないですかね。

ただ 戸籍では 実子ですし
離婚しても 実子扱いなので
息子さんが 再婚して
財産の時まで 関わりますよね。
その時 DN鑑定すれば
分かりはしますが
先々のために
そう言う約束事を 公正証書にでも 残しておかないと 大変だと思います。
    • good
    • 0

少し違いますが似ている部分があると思いましたので回答させて頂きます。


私の前夫の兄のケースです。
兄と奥さんは職場結婚でした。
披露宴の時に嬉しそうな新郎の隣でなんとなく浮かない新婦でした。
2か月後、兄が下血し入院。
医師からの連絡で、兄夫婦が上手くいっていないことを知った両親は、兄の入院中に奥さんと奥さんの両親に説明を求めました。
兄と結婚する前から上司と不倫関係にあったと打ち明けた奥さん。
その事実を知っていながら結婚を進めた両親。
奥さんの母親も同じ職場であったために、以下下された人事です。
母親・・・異動(左遷)→自己都合による退社
上司・・・異動(左遷)
奥さん・・自己都合による退社
兄・・・・現状のまま
会社側は兄は何も知らなかったという判断がなされた結果です。
しかし今回は息子さんも承知です。
今は事を荒立てると厄介かも知れません。
しかし泣き寝入りも悔しいです。
息子さんはどうされたいのか、よくよく話し合ってからですね。
    • good
    • 2

侍の時代みたいなお話ですね。



殿様が、自分が手を付けた そばめを腹の中の子ともども

家臣に下げ渡す、、。

息子さんが、「その事実を知っていて」結婚されたのなら

これはどうしようもないと思いますが、そのまま 籍だけ 貴女(貴方?)の

息子の籍にいれたまま、、、というのは、のちのちまで響きますので

ここは、弁護士を入れてはっきりさせられた方がいいでしょう。

生まれた子供が息子の子供でなくても2年以上、父親として過ごしたら

(籍を入れたままにしてたら)離婚しても、息子さんは、その子の養育費を

その子供が、二十歳になるまで払い続けることになります。

また、貴方たち 親が亡くなり、息子さんが亡くなった場合も

貴方たちの財産は、その血の繋がらない子供に行くようになります。

こういう問題は、白黒 はっきりさせないといけません。

とりあえず、息子夫婦と 貴方たち親と、嫁の両親の6人で

「事実関係を」はっきりさせることです。

そこで まとまらなかったら 弁護士に入ってもらいましょう。
    • good
    • 1

貴女方が言う必要はない!息子夫婦の問題です。


息子と彼女にお子さんが生まれるのを待てばいいではないですか?
上司に法的処置をとありますが、息子さんも職を失う可能性があることを頭に入れていますか?
息子が納得した上での結婚なのですから!貴女方が「孫の顔が見たい」とか言ったのではないですか?
仕方なく本当の事を話したのかも知れないですね。
今に「馬鹿なことをした」と息子さんが気ずいたら良いのですが!
    • good
    • 1

自分はそこまで世間を知っているほうではないのですが


ままある話なのではないでしょうか
しかし、これは完全に息子さんの問題です
確かに親であるあなたも口を挟むべきかもしれません
しかし、息子さんがまだ十台ならともかく、もう三十路ともなると、
そんなことをしても手遅れの感があるかと思います
息子さんがそれを了承して、部長さんとトラブルが起きていないのなら、
息子さんには万事オッケーということになり、
あなたはただのうるさいジジイということになります(失礼しました)
息子さんもいい大人なんですから
息子さんの人生は自分で歩かせるのがいいのかと思いますよ

妥当な線なら、息子さんは勘当ってことでいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

親が出しゃばって良い事あるとはとても思えないんだけど。



っていうか、そういうのもう別の世界の話ですよね。理解出来なくて当然ですよ。異常。
情けない、とかそういう以前の問題。
理解出来ない世界に首は突っ込まない方が良いと思いますよ。もう息子さんはそういう世界で生きているんですって。
孫が見たいとかまあ分からんでもないけど、もうそれは諦めたら?とりあえず、貴方が明日お嫁さんの両親に会った時点でそういう未来は永久に来なくなるってのは分かるよ。会うの止めた方が良いんじゃないですか?

その内上手い事やって、今度は本命の彼女との孫を見せてくれるんじゃないでしょうか?貴方達がこれを黙って見送れば。


義憤、ねぇ。
孫が見たいんだったら、まあ下手な事しない方が近道だと思う。
孫なんか見れなくてもいい、息子を真人間に戻したい、地獄に行っても修羅場が待っていてもそれで構わない。そういう熾烈な覚悟を持って明日は会うんですな。
良い?この瞬間から覚悟してね。もうそういう未来はないから。そこで変な欲出すと、息子さんを真人間にも戻せなくなるからね。
    • good
    • 0

どうも眉つばで信じられません。


今どき、ただの会社員が昇進を餌に偽造結婚?
よほどの一流会社の上層部の話でしょうか。

息子さんが親を騙してまでそんな偽装結婚をするメリットがただの昇進だなんて、非現実的な話です。
なにか別の弱みを握られているとか、もっと違う理由が隠れているような気がしてなりません。
もしかしたら犯罪行為をしているのは息子さんかも?

なんてね、憶測でものを言ってはいけませんね。
明日の話し合いに加えて息子さんやお嫁さんにも直接会って、まず話してみないとでは?
事実関係をじっくりしっかり確かめてからです。
動揺はお察ししますが冷静に行動なさってください。

もしもの時に備えてICレコーダーでも仕込んで話を録音しておくと良いかもです。
    • good
    • 0

>上司の部長さんには法的措置を取るべきでしょうか。


三人グルですから息子さんも大ダメージを被りますが?

課長島耕作・・・
「情けない息子」の回答画像2
    • good
    • 0

>上司の部長さんには法的措置を取るべきでしょうか。



誰しも身内をよく思いたいのは同じです。
何事も聞いた話だけで判断するのは危険でしょう。
事実をきちんと確認してから行動なさったほうがいいと思います。
それらを調べる上でも男女問題に詳しい弁護士など専門家に相談してはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A