電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家電をヨドバシやビックカメラなどでインターネットで数々購入していますが、故障率ゼロです。実店舗で購入したものはしばしば故障してしまいます。なにか違いがあるのか、たまたまなのか、詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

全くの推測ですが、


恐らく保管の環境がいいのではないでしょうか。
店舗でも気を配った保管をしているのは間違えないですが、
ネット通販で使っている倉庫は巨大で保管するための専用の施設といっていいでしょうから。
ネット通販の商品は保管する上で最高の環境にある商品だからネット通販では壊れにくいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です。ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/12 13:06

電気製品の種類によるでしょうし、同じ種類でもメーカーや機種型番にもよるでしょうし、いろいろ要因があると思います。


なので「たまたま」と理解するのが妥当だと思います。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。わかりました。ありがとう御座いました

お礼日時:2023/10/12 11:02

ある程度経っての故障なら寿命と思えます。

逆に長く使いすぎて火災が一番怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。気をつけます。

お礼日時:2023/10/12 11:01

一言で言えば「たまたまでしょう」と言う事。


しかも同じ物で比較している訳では無いでしょうし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/12 11:00

限られたサンプル数なので統計的に意味は無いでしょうね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/12 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!