アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タンスを町の粗大ゴミの日に処分したいのですが、解体しなければ運び出せないので、ホームセンター等で売っているハンマーで叩き割って運びたいのですが、ハンマーで叩き割れるでしょうか?

A 回答 (7件)

ユナイテッドレントオール(もしくはその地方にある工具のレンタル屋さん)) で 電動のこぎり を借りて これでぶった切るほうがいいでしょう、 レンタル料がちょっとしますけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのいうのもあるんですね。
教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2023/10/13 18:07

部屋の中でハンマーを振り回す???


それはないでしょう。
 
小型チェーンソーがあると便利です。
 
https://www.amazon.co.jp/Elikliv-%E3%83%8F%E3%83 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いい道具がありますね。
教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2023/10/13 18:04

運び出せないようなものを、どうやって中に入れたのでしょう・・・・



室内で組み立てたんですか?
建具屋さんが?

それとも一人では運び出せないという意味なんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中に入れたのは引っ越し屋さんです。
ひとりで運びだせないんです。

お礼日時:2023/10/13 18:00

ハンマーで叩き割る



前に頭を使い

まずは構造を知る事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
構造の確認も必要ですね。
今は引きだしは処分して外側だけのみです。一枚板のタンスです。ありがとうございました

お礼日時:2023/10/13 17:58

モノによります。


合板貼り合わせただけの安物なら壊れますが、昔の一枚板を組み合わせたものなら難しいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
物にもよりますね。
タンスは一枚板のようです。
ハンマーではなかなか難しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/13 17:56

入ったのだから 順を追ってバラせば出せると思いますよ。



扉や引き出しを外せば ボルトやナットを外せば簡単にバラせると思います。
買った時のことを思い出してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのタンスは引っ越し屋さんが
運んで中に入れてくれました。
なのでタンスの組立当時のことは随分昔になるので思いだせません。ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/13 17:54

ハンマーだけだと、引き出しはともかく外枠を解体するのはちょっと難しいと思います。


せめて大きめのバールがあれば、板の継ぎ目をテコの要領でこじ開けてバラせるんじゃないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
引きだしだけとりあえず外して粗大ゴミに出しました。
外側をハンマーで叩き割るのは難しいでしょうね。
私も自信がありません。
バールでのテコの要領、私も思ったことあります。
ありがとうございました

お礼日時:2023/10/13 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A