プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国人のおばさんがいるのですが、価値観がいつも強い、弱いばかりで、あの人は強い!とか、あの人は弱いよね?とか、そんなことばかり言っています。
俺が食べ物のアレルギーのことを話したら男なのに弱い!とか馬鹿にしたような言い方をされました。
中国って負けたら終わりみたいな国民性があるのですか?
それともそのおばさんの性格、考え方の違いなのですか?
皆さんはそんなおばさんとどう付き合いますか?

A 回答 (4件)

競争するのが好きみたいなトコロありますよね?


後、スポーツの場面でも、当国と隣国はラフプレーの嵐ですよね?
血気盛んと言うか…
キレてる…
ワタシなら離れます。
    • good
    • 1

中国人のおばさんがいるのですが、価値観がいつも強い、弱いばかりで、あの人は強い!とか、あの人は弱いよね?とか、そんなことばかり言っています。


 ↑
語彙が少ないからだと思います。



俺が食べ物のアレルギーのことを話したら男なのに弱い!とか馬鹿にしたような言い方をされました。
中国って負けたら終わりみたいな国民性があるのですか?
 ↑
中国は、日本以上の競争社会です。
敗者には、なにもやるな、という面が
あります。
日本のような、判官贔屓なんてのは 
ありません。
非常に、ドライです。



それともそのおばさんの性格、考え方の違いなのですか?
  ↑
芥川賞作家の「邱永漢」さんに言わせると
中国人女性の気の強さは、世界一だそうです。
ヤクザ相手にビール瓶で殴りかかったり
男同士の乱闘に飛び込んだりします。



皆さんはそんなおばさんとどう付き合いますか?
 ↑
触らぬ神に祟り無し。
実害が無いようなので
適当に受け流しておけばよいでしょう。
    • good
    • 0

?si=0ZhcSuTDCAU7JiOR
    • good
    • 0

それは恐らく、ボキャブラリの少なさからくるものでしょう。



中国語のその手の言葉は、日本語と同じか、それ以上に多彩な表現を持っているものですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A