アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お仕事が大変な時期にいる彼と少しだけお茶することになりました。


私は会えることが嬉しくてテンション上がっていますが、彼はきっと疲れているだろうと思うので、
私の爆上がりなテンションは抑えて、
彼に癒しの時間を提供できたらなと考えています。

私が考える癒しの時間とは、普通に、楽しくおしゃべりすること。ですが…

会話の内容に、悩んでいます。
会ったらなんとかなるものなのでしょうか?

彼に質問して、彼に話してもらうように務めるのが良いのでしょうか?
私ばかり話してても、つまらないかな?と、塩梅がわかりません。

A 回答 (5件)

上手な会話はキャッチボールじゃないでしょうかね。


相手だけにしゃべられて自分はうんうんとなると、
反応うすいな、聞いているのかな。となりますし、
自分ばかり話していたら、俺の話は聞いてくれないのかな?
煩い人だな。
っとなるわけです。
ですので、聞き手になるっていうのは聞くばかりが
聞き手ではなく、自分も話して意見を交わして
相手が言いたい事を言わせてあげるのが上手な聞き手になるわけです。
ですので、自分が話すことも大切で、
リズムよくお互いは話、上手な会話なキャッチボールが必要。
と言う事だと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

自分の話したいことを話すより、相手の聞きたいことを言って上げるのが大切だと思います。

    • good
    • 2

「会えて嬉しい」と言って、いっぱい甘えてスキンシップでもしたら良いのでは。


会話の内容は、彼を褒めるとか?
頑張ってるよねとか、仕事全然関係なくスキンシップの中で腕太いねとか?
    • good
    • 0

貴女の爆発なテンションじゃ彼氏は癒すことできねえなあ、やっぱし貴女の豊満なボデーで静かな所で癒してあげるきゃあねえなあ。

ごめんおしゃべりの話か、会ったら何とかなるよ「みさみさに会っただけで癒されたよ」ってきっと彼氏は言ってくれると思いますよ。
    • good
    • 0

プラネタリウムで  寝てもらうのはどうでしょう。



少しの時間しか無いなら おしゃれして笑顔で彼に向き合う。

派手な服装でなく落ち着いたトーンで 落ち着いた声で、香水も
アロマの癒やし系でうっすらと

あなたの顔を見て 雰囲気で 少しの間気分転換してもらったらどうでしょう。

でも お茶より ウォーキングをゆっくりしながらお喋りの方が
又、デスクワークに戻る彼にはいいかも。

飲み物はテイクアウトで 食事ならもちろん落ち着いたレストランを予約して!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています