プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休日なのに間違えて出勤した事ありますか??

新人社員でシフト制の職場に勤めてます

職場に着いた瞬間周りの方に今日休みじゃないの?と言われ帰りました
上司達は笑って帰って帰って笑と優しく言われました
周りの方達はこの事についてどう思うのでしょうか?

自分はやる気あるアピールできたし
今後気をつけよと思った程度でついでに自虐ネタもできたしラッキーと思ったのですが

周りはどう思うと思いますか?
また自分や周りの方でそのような方はいましたか?

質問者からの補足コメント

• 休日になった前日に明日休みと伝えられました

A 回答 (4件)

貴方が言うように今後のネタくらいにしか思わないでしょうね。

個人的に言えば「やる気アピール」にはなっては無いです。
むしろ、悪い意味ではない「そそっかしい人」って印象です。

やる気アピールするなら、「せっかく来たので半日だけ仕事をしても良いですか?」くらいの一言は必要かな?

>休日になった前日に明日休みと伝えられました

だとするなら、「ちゃんと伝えなくてごめん」ってくらいでネタにもなりませんね。
    • 0

シフト制の勤務ですとその様な事態がたまに生じたりするモノですよね。

特にご家族の急病やご本人のトラブル等の急な変更を強いられた場合は、そのフォローを自組織の他メンバーや統括責任者が対応しなければならない事があります。小生もその対応に迫られた経験がありまして、急遽休日に出勤して、その代休を次月に設定した際に次月になったらその代休を忘れ間違えて出勤してしまった経験があります。部長には自己管理の問題だと嘲笑されてしまいましたが、最悪なのは気づいたのが出勤して稼働を上げた後で、洒落では済まされない過ちとなってしまった事です。
 質問者様の様に新人社員の方が間違われてしまうのは、次は気をつけましょうで済みますが、立場ある人間の過ちはシャレになりませんので気をつけたいものです。
    • 0

若いなって思います。

新人社員で若いから、笑い話で済み、何も問題はありません。

自虐ネタでも、自ら人に話すような内容ではないと思います。

やる気あるアピールと捉えるのはポジティブな考えで良いと思いますが、実際は自己管理が出来ていないと言えます。
    • 0

あります。

全員の目が??と集中してきました。

別にやる気あるアピールできたともラッキーとも思いません。
スケジュール管理できてないマヌケさを暴露しただけで、恥です。
2度とミスらないぞと思いました。

でも、ラッキーというポジティブ思考は、落ち込むよりはマシです。
今後はマヌケ行動をしないよう自分への戒めにすることも必要です。
    • 0