プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イスラエル在留日本人を救出するための航空機の手配が遅れてますが、日本政府はアフガニスタンの件で何も学ばなかったんですか?

A 回答 (4件)

アフガニスタンどころか、それ以前。

1990年にイラクがクウェートに侵攻した事件で日本人が「人間の盾」にされてしまった失敗からもまったく何も学んでいません。
本当に邦人保護に関して日本政府はまったくなんの助けにもならないのが現状です。
https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20 …
    • good
    • 0

平和ボケしているんです。



中国、ロシア、北朝鮮と
反日核武装国家に囲まれているのに
ノンキなものです。

9条があるから、侵略されない
攻撃されることもあり得ない。

9条を何とかしないと
治りません。
    • good
    • 0

その様ですね。



危機感がありません。また、人命を軽んじています。
    • good
    • 0

岸田さんに期待しても無田です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A