電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近の飛行機の翼で、先端が写真のように上方へ曲がっていることがあります。この翼の名称について、ご存じの方いらっしゃいませんか?出来れば日本語と、英語の両方が知りたいのですが・・・

「飛行機の翼の名前」の質問画像

A 回答 (3件)

ウィングチップと呼ぶようです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答、ありがとうございました。
スッキリです

お礼日時:2009/08/16 18:44

ウィングレット(winglet)あるいはウィングチップ(wingtip)ですが添付の写真は前者でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、発電風車の羽のこの部分の名称を知りたかったのですが、これもWingletということがわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 18:50

 


ウィングレット
翼端板
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3% …

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
画像検索したら、沢山出てきました。

お礼日時:2009/08/16 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!