プロが教えるわが家の防犯対策術!

集団行動が苦手だとかあまり好きではない人は、大学と専門学校どちらがいいのでしょうか

A 回答 (12件中1~10件)

どちらかと言えば大学かな。

    • good
    • 0

どちらでも大差がない気がしますが、そもそも、何のために莫大なお金を使って進学するかを考えるほうが先ではないでしょうか?もっと言えば、就職も是が非でも集団行動を避けてやりたいとなるなら、おそらくは技術者が適当だと思います。

そうすると、それが学べ、そこへの就職確率の高い所へ進学するのがあなたにとっては良いような気がします。あとは進学ではなくても場合によっては独学で資格やスキルを身につけるとかもありかも知れませんけどね。プログラマーなど見てると独学の人もかなり多い印象です。もちろん、大学や専門の人もいます。
とりあえず、何のために進学をして、その先どうした以下まで考えてみるのが良いような気がします。
    • good
    • 1

苦手だからと言って避けて通れば、貴方の人生は


負け犬のままで終わってしまいますわ。
それ故、今求められるのは逆手に取った荒療治。
ついては、日体大に進む事をお薦め致しますわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0

その場合だと専門の方がいいでしょうね


大学の規模にも寄りますが
大学の方が学生数が多いですからね
    • good
    • 0

大学しかいったことないけど、集団行動を求められた記憶は無いですね。

    • good
    • 0

「苦手」と「あまり好きではない」ですか。



ということは全く人と関わるのが嫌いというわけではないんですよね?
「必要最小限に接するのを留めたい」みたいな?

どちらも大差はないと思いますよ。
それよりもやりたい事で進路を決断した方が良いです。

一度だけの人生、後悔のない選択を!!
    • good
    • 0

全く関係ありませんので、どちらでも良いです。


目的に合わせて選んだら良いかと思います。
    • good
    • 0

目的が違うと思います

    • good
    • 0

学校よりどういう職業、仕事をしたいかで、考えた方がいいんじゃないですか?


専門、大学ならせいぜい2-4年、仕事は45年なのだから
    • good
    • 0

どちらもあまり集団高度はありませんよね。

わたしは大学も専門もいったのですが、大学はぼっちでも卒業はできます。ただ専門学校は、一部実習なども多いので、1人では完結できない状況も多いです。わたしは栄養系の専門学校だったので、給食管理実習とか病院実習とか、3人から10人ぐらいのチームの行動が多かったです。あなたが人と接するのが嫌なら大学の方がいいかもしれません。ただまず何のために大学や専門に行くのか勉強したいことを決めていかないと挫折することになりませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A