dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大切な人がいなくて寂しいです。
ひとりぼっちで寂しいです。
辛いことがあったとき甘えれる人が欲しいです。

24歳女です。
彼氏もいない、親友もいない、両親も他界して姉は遠くに住んでいます。

友達には彼氏や家族、親友、ペットがいるのに
私には何もありません。

人間関係は悪くないし良好なのに
甘えれる人がいないのが寂しいです。

自分のことも太っているのがコンプレックスでダイエット中ですが、とてもメンタルがしんどいです。

みんな細いのに私より食べて、ダイエット中だから我慢してるのに太ってることが辛くなります。

仕事も合わないなと感じて転職を考えてますが、甘えなのかなと迷っています。

人生に疲れました、考えすぎてしんどいけど
気楽に休むこともできません。

同じような方はいますか? 
どのようなメンタルを保てば幸せと感じれますか?

A 回答 (2件)

まずは趣味を持とう。

趣味から友達の付き合いが始まる事はある。

サークルに行く事で友達が作りやすい。

同性で同年齢が多い所でバイトして見よう。妻はバイト先で知り合
った人と今でも付き合いがある。年賀状だけの人も居れば、実際に
食事会に行く事もある。

仕事が合わないから転職を繰り返す。それは自分が本当にしたいと
思う職種ではないから。また自分に出来る仕事では無いから何度も
転職を繰り返す。また転職癖が付いている事も原因。
    • good
    • 0

先ずは、誰でも良いから誘いましょう。



ご飯やお茶程度でも良いです。
そこから色々ときっかけを作って、おでかけをすれば良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています