dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦の出費管理
お互いのクレジット明細確認するのってどう思いますか?
小遣いの範囲でやりくりしているか確認するために見たいそうです。
なんか気分的に嫌なんですけど、
皆さんどのように管理してますか?

A 回答 (4件)

夫から生活費をもらったらあとは自由です。


夫の方はすべてを自分一人で管理しています。
>小遣いの範囲でやりくりしているか確認する
・・どういう意味なのでしょう。小遣いって自由に使っていいお金のことではないのですか?
    • good
    • 0

基本の話


家計とは別の口座とクレジットカード作るんですよ。
夫婦間にもプライベートはあります
    • good
    • 1

家計費を確認するなら分かりますが、小遣いの明細を確認するのは、正直嫌ですね〜


貴方の言うこと分かりますね
    • good
    • 1

うちはお互いに非公開です。


共有の固定費に関してはお互い見ていますが小遣いまで見るのはお互いに失礼だと私たちは思っています。
あなた様も、そういうのはちょっと嫌だなって言うことを伝えて見ては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!