プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家もお弁当を持参させています。 学校の生徒ほとんどがお弁当を持参しています。
やっぱり毎朝早起きしてお母さんが子供のためにお弁当を作る・・このことは良き日本の伝統ですね。
ご主人は毎朝新聞を読んで仕事に備え、女房は家族の朝食とお弁当作り・・これが一家の基本形というか常識ですかね。給食業者が倒産して良い時代に戻りつつありますね。

A 回答 (5件)

その分お母さんが大変になりますね…


給食業者が倒産する事は、お母さんにとっては大変迷惑で面倒くさい事をやらされる事になってしまいますね…
本当はお母さんは給食業者に倒産してもらいたくなかったでしょうね、
毎朝早く起きてお弁当を作るのは、お母さんにとっては大変な事なので本当はそんな事などしたくないのですが、でもそれをしてるのは、貴方が自分よりも大切でとても大事な人だからなのです…
その様なお母さんがいて君はとても幸せな人です……、だから君もお母さんを大切にしてあげて下さいね…、お願いします…。
    • good
    • 0

今は共稼ぎの時代


朝早く起きてお弁当を作る。母親の負担とストレスは相当なものです。
物価高騰の中食費も増えて家計は火の車だと思います
食べるだけの人はのんきでいいです
「お母さんが毎日作るお弁当はやっぱり最高で」の回答画像4
    • good
    • 0

企業が倒産したことをあからさまに喜ぶのはどうかと思いますよ。


質問者さんの家庭は良くなったかもしれませんが、その企業で働いていた人たちの家庭は路頭に迷うことになるかもしれません。
想像力が欠如してます。
    • good
    • 3

昭和の思い出話ですか?



そういうのはここでは質問じゃないです。
雑談です。
フリートークカテに投稿してください。
    • good
    • 4

自分は配給食がうらやましいです。


カロリーや成長に必要な、栄養が計算された給食は世界一だとおもいます。
弁当はほとんど冷めてて残して渡してました。
新聞なんか読んでる家今どき20軒に一軒ぐらいで、子供のいる家庭は若いので、新聞など読まない人がほとんどです。
極稀に新聞取ってる若い人もいますが、田舎からでてきた感じの夫婦でした。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A