プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧「統一協会」は、現行政治との癒着が疑われ、尚且つ多額資金の韓国へ送金することを今だにしています。旧統一協会の活動停止の法的措置。送金停止、法人格剥奪、政府文科省大臣命令で「解散命令」がいずれ出されますが、差し押さえした時点で、旧統一協会の財源が空っぽでは、被害者救済が難しくなります。法務機関の裁判命令と先行して、国家公安による「強制解散と没取に代表機関検挙」なる可能性すらもあり得る理由がかも知れません。そこまで乱暴でないと旧統一協会が組織的意図で信者が直接、韓国に高額資金を持ち去る手法を日々行っていると指摘されています。被害者救済金なる法人格資産を国外へ不法に持ち出しています。政府も国際空港の税関強化して旧統一協会の現行の信者の出国停止や巨額資金の持ち出し禁止していると思います。フタを明けたら何も残っていない。となれば大問題です。
 政府が介入することも半信半疑ですが、法治国家である以上は、必要不可欠です。信教、思想の自由はありますが、不正の自由は正す必要と察します。
私には荷が重い内容ですが、思い浮かぶ範囲でコメントします。どう思いますか?
2023/10/15 21:37 乱文乱筆失礼。

A 回答 (6件)

信教の自由を容認し過ぎると、そのうち日本国内で《宗教戦争》が勃発となろう。

統一教会・創価学会・幸福の科学の三つ巴の戦いとなって、日本の治安も乱れるだろうに。
    • 0

だいたい、信教の自由の所為でオウム教団がテロを起こすし、統一教会問題も噴出したりするし、なにかとカルト・トラブルが絶えない。

宗教と言うのも麻薬同然であり、肉食の文化をも破壊しかねないし、性差別も生まれる。
それを知らないとは、言わせねえぞ!!
    • 0

ワテとしては、信教の自由・思想の自由なんざ糞食らえだがな。

みんな、日本国憲法が悪い。その元凶は、日本国憲法を作った鈴木安蔵(故人)にある。ただ、鈴木安蔵を叩いても、故人なので「今更かよ」というツッコミが来そうなものだがな。
    • 0
この回答へのお礼

貴方は信教の自由が無かった時代を知らないからそんなことが言えるんですよね?

この1年の経緯からすればそうです

しかし、その前まで日本の内閣総理大臣や衆議院議長が
旧統一教会の代表である韓鶴子へ祝福のメッセージを送っています
しかも安倍元総理は、岸田家から安倍家へと3代続けて支援しています

日本の三権の長が応援してきた宗教法人を
突然、犯罪集団のように国家が罰を与えるというのは
筋が通らないと思います

旧統一教会が何をしていたのかについて
何度も問題点を指摘していたのに政府も警察も
全く聞き入れてこなかった

例えば、ある暴力団が犯罪を繰り返していたが
政府も警察も検察も取り上げてこないどころか
その暴力団組長に、総理大臣や衆議院議長が
応援メッセージを送っていた

総理大臣が死んだら、突然、「この組は問題だから解散しろ」と
言っているようなものです

統一教会だけに責任を取らせるのではなく
統一教会をこれまで支援してきた政府自民党も
もっと責任を負うべきだと思います
    • 0

> 信者が直接、韓国に高額資金を持ち去る

それが今行われています。
日本人信者を韓国の本部に運ぶ何台ものバスが報道されています。
「献金は日本円で直接」と書かれた書面まで報道されています。
以外の外貨だと、換金記録が残るから、だそうです。
    • 0

まずは特措法で教団の全財産を国が差押え、被害者に被害額にあった返済をすべきです‼️二度と政治に関わらないように、市民オンブズマンが

監視して、関わっている政治家連中を市会議員に至るまで、氏名を公表すれば良い思う‼️又、韓国に財産を持ち出さないようにあらゆる分野で監視すべきです‼️日本国はオカルト宗教に甘すぎる‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • 0