プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆる〜い会社なんてあるのですか?
二、三年は楽だろうけど、
5年過ぎあたりから、登り坂角度が60度以上、
たまに崖登ってる感じでした。

A 回答 (4件)

上場企業でホワイトってありますよ。


でも それにいい気になってクビになった人がニュースになってましたよ。
NECの社員が転勤を断って会社を提訴して負けてネットでは この人システムエンジニアで入って仕事ができなくて郵便配達してたって。
そんな人をもっと早くに首にできなかったNECってホワイト企業過ぎるって書いてあった。
いずれにせよ 能力と健康は大事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通は転勤断ったらクビですからね。
社内のメールボーイになったんでしょうか。
確かに健康は大事です。

お礼日時:2023/10/16 22:42

現場は割とホワイトですよ。

ヤバいのは・・・業務災害の隠ぺいくらいかも。
ホワイトカラーは上場並みの仕事できなきゃまずい。正社員はサクッと解雇できないから、指導が厳しくなるのは ある意味優しさでしょ。
無理なら 若いうちに他の仕事見つけた方が良い。
人生は長いんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/10/17 18:31

大手メーカーの、工場労働者は


ホワイトが多いデスよ。

大卒の事務員はブラックです。

サービス残業や、無給の休日出勤など
当たり前。

大卒は、幹部候補生ですからね。

無理難題を押しつけられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/10/17 18:32

私が勤務していた大手電気機器メーカーは、超ホワイトでした。


だから、40年近くクビにならずに勤務出来ました。
 職場の人間関係は極めて良好、福祉制度も充実し、有給休暇も取得しやすい。
 こんなホワイトな会社に就職することが出来た私は、幸運だったと感謝しなければなららいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはよかったですね。
わたしはそろそろゴールみえてきたのでゆっくりします

お礼日時:2023/10/17 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A