アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋葉原のレプマート前に警察官が待ってるって、営業妨害と威力業務妨害にならないんですか?俺も一回やられてよく見る光景ですが、お客さんとか店に入ろうと近付く人たちをみんな職質してますよね?あんな事してたら店に入るのが悪い事みたいで、みんなウザがって客足遠退くんじゃないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 明らかに警察の威力で営業を妨害してると思うんですが、警察の活動なら何しても良いんですか?職業選択の自由だって侵害してると思うんですけど?あと、お客さんの幸福追求権も。

      補足日時:2023/10/16 22:44
  • 俺がそういう店を経営する立場なら絶対警察を訴えますが、負けるとしたら理由は相手が警察だからだけですか?

      補足日時:2023/10/16 22:46
  • 警察官は良いよな。職務なら何やっても良いんだから。

      補足日時:2023/10/17 08:14
  • あんな事してくれなんて誰も頼まないし、恩恵も受けてない。ただ行きたい店に行きにくいだけ。

      補足日時:2023/10/17 08:15
  • 店側だとただ客足遠退かされて本来得られるべき利益が得られないだけで、損失が出るだけ。

      補足日時:2023/10/17 08:17
  • そういう店にお客さんが入りにくい事で、何を防げるんですか?

      補足日時:2023/10/17 09:32

A 回答 (3件)

なぜかいつも職務質問をされるのですか?



もしくは××××があるのですか?
    • good
    • 0

警察官の職務として権限を与えられた範囲内です。


違法性はありません。
一般市民は協力する義務がありますので従いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恩恵なんか受けてないのに、どうして協力なんかしなきゃいけないんですか?

お礼日時:2023/10/17 09:31

警察官の職務なら営業妨害等ならないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしてですか?

お礼日時:2023/10/17 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A