dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別に減るもんじゃないし、なぜ性加害者の罪は重いのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

被害者がトラウマになるからですよ。


https://japanreset.blogspot.com/2019/07/blog-pos …
    • good
    • 1

突然一方的に暴力振るわれて「減るもんじゃなし」を許せる人なんかいませんよ。

    • good
    • 1

気持ちの悪いモヤがかかったような記憶って一生残りませんかー心の傷ってそうやって出来るのだと。

    • good
    • 1

物理的な、減る、減らない 、、と云うことではなく



「心そして精神的 暴力」だからです。

犬、猫等の動物みたいに、何処の誰でも良い、、と云うものではありません。

人間には『尊厳』があるから、それを犯されたら

大きな罪を課すのは当然のことです。
    • good
    • 1

自分に置き換えて考えてみることも意味があると思います。


例えばあなたが嫌がっても無理矢理服を脱がされて性的なプレイや一部暴行などをさせられたりした時、もしあなたがそういう行為を受け入れて快感を感じ楽しいと思えるならそれはそれで良いですが、
そうでなければいろんな複雑な感情になり辛くないですか?

部活で毎日のように先輩から陰で暴行されて、それがやられて楽しいと思えるなら良いですが、そういう人は一般的には精神的におかしいです。

そういうのと似ていると思います。
    • good
    • 1

あなたの姉妹や彼女がそういう目にあった時に、そう言わないで怒るのは何故ですか?

    • good
    • 1

減るという生やさしいことではなく、破壊です。

心を破壊する行為。
    • good
    • 5

試しにあなたの*に警棒大の太さの物を入れられたら、痛みが判ると思う

    • good
    • 2

もしあなたが女性の方なら、あなたが性被害に遭われた場合、その犯人を軽い罪で許せますか。


 もしあなたが男性の方なら、あなたの娘さんやご姉妹さん。既婚者の方なら奥さん。未婚の方なら恋人と言った、身近な存在の女性の方が性被害に遭われた場合、その犯人を軽い罪で許せますか。
 このように問われた場合、おのずと答えは出ると思います。
    • good
    • 1

どういう事?


被害者の気持ち、分からないの?
被害者は一生、精神的苦痛の中で生きるしかないのですよ。
あなたが、監禁されて、毎日ひどい拷問を受け、でも殺されない、それが何十年も続く、そんな感じです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!