プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22で結婚は早すぎるでしょうか?
もう3年ぐらいは待った方がいいですか?

A 回答 (8件)

結婚は早い方が良い。

    • good
    • 0

いいえ! 時は金なりと言い、その時のタイミングです。

    • good
    • 0

何回同じ質問を繰り返しているのですか。


人生に「すぎる」はありません。
ころあい、適期、タイミング、そして「縁」があります。
素直に貴方の心に従うのがベストです。
もう質問は止めて、
心静かに自分自身を見つめてください。
    • good
    • 1

結婚したい人が変わらないなら、待っても良いことは少ないと思います。

    • good
    • 0

お金や生活や仕事に余裕があるなら全然結婚されても良いと思います。


逆にそれらに余裕がない中結婚しても、幸せよりも苦労の方が勝ってしまうことの方が多いので、余裕が持てるまでは待った方が良いですね。
    • good
    • 0

年齢だけで考えたら若い方がいい。


経済的に破綻しないのであれば遅過ぎるコトはあっても早過ぎる年齢なんてない。
若いうちに結婚するんなら親も現役なので経済的支援も期待できる。
    • good
    • 0

周りの子供作れ圧力などがありますが、適当に躱して自分たちのタイミングに出来るなら若くても大丈夫です。



また結婚した方がいろいろ安くつかせやすいので計画的に考えるなら結婚すべきです。

まぁ、多少のまとまったお金、100万は貯金作ってから結婚した方がいいとは思います
    • good
    • 0

18で結婚する人もいます。


早い遅いはその人の事情によります。
何歳で結婚すべきと決まってはいません。

結婚は全く個人的なものです。
自分が結婚したくて、結婚できる状況にあるなら、自分が決意すればいいだけです。
もちろん相手の合意が必要です。
それ以外、何もいりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A