電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GW中に東京ドームホテルに泊まり、そこから、横浜アリーナにコンサートに行く予定です。
新横浜駅だそうですが、どうやって行けば、一番、早く行けますか?
電車賃も大体でいいので、わかれば教えて頂きたいです。
お願いします。m(__)m

A 回答 (5件)

駅前探検倶楽部というHPがあります。

(下記参考)
東京ドームの最寄り駅 JR水道橋 または東京メトロ後楽園駅を入力して、
到着駅新横浜、そして到着したい時間を入れると、いくつかのルートが出ます。
時間も、所要時間も、料金も出ますのでわかりやすいです。

一番安い料金での行き方は(18時新横浜着として)
水道橋(JR中央線)代々木(山手線内回り)渋谷(東急東横線)菊名(JR横浜線)新横浜の
料金¥530 所要時間53分のようでした。

代々木の中央線から山手線の乗り換えは同じホームで待てばいいですが、渋谷の乗り換えは会社も違うのでちょっととまどうかもしれません。

参考URL:http://www.ekitan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/05/02 10:54

JRで横浜駅へ出ましたら、JR横浜線か横浜市営地下鉄で新横浜まで移動します。



アリーナは新横浜駅から10分ぐらい歩くでしょう。
費用はかかりますが、速くいくなら 東京駅から東海道新幹線で新横浜駅下車です。

他に水道橋からメトロ(地下鉄)利用で、東急東横線に出て菊名駅。JR横浜線利用もあります。
この方が料金的には安くなりますが時間はかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/05/02 10:57

東京に不慣れな場合、都営地下鉄水道橋駅から「武蔵小杉」行きに乗り、直通先の東急東横線「田園調布」で降りて降りたホームの外側に来る「菊名」または「元町・中華街」行き(菊名は急行・特急も停車します)に乗り菊名まで、そしてJR横浜線に乗り換えて新横浜に至るというルートがわかりやすいかと思います。

計630円。
切符を買うよりもJR以外の地下鉄や私鉄では「パスネット」という共通カードを持っていると便利です。1000円カードから。
JRで行きたいなら水道橋から秋葉原まで「千葉」「津田沼」「西船橋」行きの総武線各駅停車、4番線の京浜東北線「東神奈川」「桜木町」「磯子」「大船」行きいずれかに乗り換えて東神奈川、2番線または3番線から「八王子」「橋本」「町田」行きのいずれかに乗り換えて新横浜までというのが一般的でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/05/02 10:56

東京ドームホテルは、JR総武線水道橋駅のすぐ近くにあり、横浜アリーナはホームページによると、JR(新幹線)・横浜市営地下鉄の新横浜駅が一番近い駅になります。



上記の駅を利用するならば、水道橋から千葉・津田沼方面行の総武線各駅停車にのり、秋葉原で京浜東北線に乗りかえ横浜まで行き、そこから横浜市営地下鉄に乗り換え新横浜を目指す方法がありますがどうですか?

料金は、水道橋~横浜がJR使用で540円、横浜~新横浜間が横浜市営地下鉄利用で、260円です。

下記は横浜市営地下鉄ホームページです。

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/05/02 10:52

一番早いのは、東京まで総武線-中央線で移動して、


東京から1駅だけ新幹線に乗ることです。
乗車券570円+特急料金がかかりますが。

特急料金がかかるのが嫌なら、
素直に東京駅から横浜まで東海道線、
横浜から横浜線で移動しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/05/02 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!