アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実質 GDP 上がってるのに人々の生活水準は下がってるように実感しております。 なぜでしょう?

A 回答 (7件)

円の実力が低下していますからね。

いわゆる円安。
さらに、税金や健康保険・年金など、隠れ税金なども昔よりアップしているし、物価は高くなっているので、給料の額が同じなら、自由に使える金額は減り、生活水準は下がりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実質 GDP とかして発表されたやつは本当の実質じゃないんですね

お礼日時:2023/10/18 09:13

おっしゃる通り、逝かれた共産党支持者は僅か2%くらいいます。


きゃつらは誰も読まない異常長文と同じ左翼スレのリンクを何度も
何度も貼り付けたコピペ投稿を生き甲斐にしています。
例えば連続ビル爆破や大量リンチ殺人、ハイジャック等、きゃつら
が行動に移せば、それは明らかなテロ行為。
真っ当な国民の命を奪う事を平然と行う民主主義への挑戦は、政官民
一体となって阻止、それらの犯罪因子は抹殺せねばなりません。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2023/10/23 07:20

企業は儲かっているのですが、


その儲けを従業員に還元しない
からです。

内部留保としてため込んでいます。

その額、ついに500兆円を超えました。
GDPと同じぐらい。

これは、少し景気が良くなると
政府が、増税したり、社会保険料を上げたり
するからです。

そんなので持って行かれるなら
ため込んだ方が良い、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その金は銀行に入っているんだから つまり その金が政府が借金していい額になってくるんじゃないんですかね・・ プライマリーバランスというやつで

お礼日時:2023/10/19 07:35

インフレでも価格上がるからGDPが上がる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実質GDPもですか?

お礼日時:2023/10/18 11:04

GDPは国内企業の利益=付加価値が入っているので、これが増えても国民全員の収入が増えるわけではない。

それよりいま国民一人当たりのGDPが増えているのは人口が減っているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

企業の内部留保は貯金だから銀行がうまく活用して経済がよく回って人々も生活も良くなると思ったら そうじゃないんですね

お礼日時:2023/10/18 09:16

一部の人の所得が増えて、多数の人々の所得は減っているからです。


格差社会とはそういう社会です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次から共産党に入れようかな

お礼日時:2023/10/18 09:14

重要なのは1人あたりGDPです


日本は人口が多いのでアメリカ、中国に次ぐ3位ですが
1人あたりGDPは20位以下で韓国よりも低いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情けな!

お礼日時:2023/10/18 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A