プロが教えるわが家の防犯対策術!

モバイルモニターについての有識者様にお聞きしたいです。
ノートのゲーミングPCを持っているのですが、去年猫が踏んでしまって今も画面が割れている状態です。20インチくらいのモニターをずっと使っていたんですが、15インチくらいでも問題無いなぁと思ってコスパのいい商品を探しています。

・Switch、PC、PS4で使う
・自立型
・出来ればかさばらない
・音量や画面の調整がしやすい

この条件に合うおすすめのモニターを有識者の方にお聞きしたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

私ならノートの液晶画面をヤフオクもしくはeBayとかで安く買って交換するかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

液晶画面だけ交換ということを自分でしたことがないので怖いです……!!
自分のPCと合うモニターはどうやって見つけたらいいですか?その後も交換終わるまでの手順を教えていただけたら嬉しいです!

お礼日時:2023/10/18 08:48

15インチまでサイズを落とすと需要が全然無いので、あまり選べる感じではなくなると思います


個人的にはアイ・オー・データあたりの商品がいいのではって気はします、ゲームをするには小さすぎて疲れると思いますけどね
    • good
    • 1

> 自分のPCと合うモニターはどうやって見つけたらいいですか?



例えば、ASUS Zenbook14ノートPCを例にすると例えばヤフオクとかで「ASUS Zenbook14 液晶」とかで検索してみて下さい。ヤフオクで見つからない場合はeBayとかで同様に探します。添付写真はヤフオクの例です。

> 交換終わるまでの手順

YouTubeとかでノートPCの液晶交換の説明動画などがあるのでそれを参考にしてみて下さい。下記リンクはGALLERIAの例です。
「モバイルモニターについての有識者様にお聞」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!
自分のPCと同じ型のモニターを探すんですね。調べてみようと思います。ご丁寧な解説ほんとうに助かります…!!

お礼日時:2023/10/18 11:16

(´・ω・`) 普通に Amazon とか 価格.com とか ヨドバシドットコム なんかで探せばいいと思うよ。


15.6インチなら選び放題なはずです。

目的に応じたものをいくつかチョイスして、利用目的や予算を示したうえでどれが良いのかを問えば、それなりのアドバイスを貰えると思います。

「一から十まで全部やって」は流石に横着しすぎですからね。
……というか、探せばもっと良い製品があるのに、わざと高価な製品や逆に利用目的に合わないものを勧められるなんてこともあるから、自身で絞り込んだうえでアドバイスを貰うことを勧めます。
    • good
    • 1

21.5インチの方が安いのでゲーム向けのGigaCrystaシリーズの安いもので良いのでは無いでしょうか。


https://kakaku.com/item/K0001503818/

あとはどれだけの性能を求めるかですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A