アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナポイント第2次給付と称する詐欺を知っていますか。
この企画は9月30日に終了と通常コーナーに出て来るが、これに便乗したのか、
これを装った詐欺が発生したらしい。
見つけて個人情報を打ち込んで、後でそのポイントをセットに関することを
スマホ取扱店に行って詐欺と言われた人有。

A 回答 (4件)

マイナポイント第二弾


じゃなくて
マイナポイン第二弾、っていう件名のメールが来てました。

もちろん、すぐに削除しましたが。
    • good
    • 0

詐欺メールが来ていたね。


クリックしたら、添付のような表示になった。
「マイナポイント詐欺」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ソレハセキュリティが働いたのでしょう。

お礼日時:2023/10/19 09:44

毎日メールで来てます

「マイナポイント詐欺」の回答画像2
    • good
    • 1

頻繁に「案内メール」来てますよ(笑)


どうせなら第3弾って文面にすればもっと引っかかるだろうに、何故まだ第2弾で送信してるのかなぁというところが疑問ですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A