プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育園に通わせてる2歳児の子供がいますが、近所に住む6歳(小1)の子供が「一緒に遊んであげますよ」とよく声をかけられます
(ちなみにいつも1人で公園で遊んでるみたいで、その子の親は見たことがありません)

夕方5時前でもあり「今から夕食作らないといけないからごめんね〜」と言ったら「だったら、お母さんがご飯作ってる間だけ一緒に遊んであげますよ」「小さい子を見たら遊びたくなるんですよ」「30分や10分でもいいんです」「明日はどうですか?」などと言われます

また「平日は保育園に通わせてるから平日は(遊ぶのは)無理」と言ったら「だったら土曜日や日曜日にしましょう」「今週土曜日に公園で待ってます」と言われましたが…しかし土日は家族で出かけたりする日も多いので、その子には「土日も家族で出かけたりするから、はっきり約束できない」とは言いましたが…

この場合、その6歳の子と一緒に遊ばせますか?

A 回答 (3件)

小1で なんとなくそこまで言えるって


逆に不信感抱いてしまう。
なんだか気持ち悪い。(言葉が悪いけど。。。)
私なら 距離を置くかも。
    • good
    • 0

自分がついていられるなら遊ばせます。



子供だけにはしません。
    • good
    • 1

公園で会うくらいで、家も親も深く知らない子ですよね?私なら遊ばせません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A