dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いじめられた経験のある方がご覧になったらお答え頂きたいんですが、大人になってもいじめのフラッシュバックに襲われることはありますか?

A 回答 (8件)

大人になってからイジメられましたよ、


一ヶ月休みなしとか、残業180時間超えとか、、
フラッシュバック、するヒマないです。
    • good
    • 0

そういう嫌な記憶は早く忘れる努力をするべきです。



放っておくと一生嫌な記憶に悩まされ続けますよ。
    • good
    • 1

フラッシュバックと言うのか分かりませんが、思い出してまた同じ目に合うかもしれない。

また嫌われてるかも。と大人になっても思ってしまいます。
    • good
    • 0

ないです。

    • good
    • 0

夢とか再現あるかな。


怨みは返さず、残るとかね。
訃報が来ると、いじめたほうに天罰と思う。
大人になれば、一匹狼というか
単独行動で生活。
味方が少ないのか、あるいは独創的になる。
    • good
    • 1

全く無いです。


最も酷いいじめを受けていたのが、高校生の時でしたが、卒業すれば、その日から忘れました。
 大人になれば、誰もいじめをする者はいませんし、過去は過去の話。
仕事で少々辛い事があっても、いじめを受けたことにくらべれば、
屁のようなものと思えるようになりました。
    • good
    • 0

それは有りませんね。



子供の時は暴力や脅迫で「自分や親の立場」に影響する事を恐れていたのですが、

大人になってからは「自分の命に危険が及ぶ可能性」を判断基準に「過剰防衛もやむなし」の答を持ってるので、
精神は安定していてフラッシュバックには至りません。
    • good
    • 0

ないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A