プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学3年です。人間関係に悩んでます。
小学生の頃からの友達ときまづくなってしまいました。
距離を置かれている気がしたので 「私がなにか嫌なことしてしまった?」と聞いてみると、病んでるのが嫌だと言われました。 私は精神疾患をもっており、Twitterの裏垢に病んでる内容を投稿してしまいます。
それを見た友達が自分のことだと勘違いして、そんなに思われてるなら会いたくないと言われました。
違うと伝えて誤解は解けたのですが、まだ距離がある気がします。
同じ地元の友達からは俺達もおるから気にするなと言われました。
みなさんはどうされますか?

A 回答 (3件)

今あまりあれこれ言わない方がいいと思うんで自分の気持ちを友達に伝えて反応を待つ。



んでそれで元に戻れなかったら
もうその友達は追わない方がいいと思いますよ。

自分も学生時代の友人と気まずくなった事が
ありましたが少し時間を空けると
蟠りが解けました。

時間薬ってやつなんですかね。
    • good
    • 2

信頼関係って一瞬で崩れますからね〜…


元に戻りたいなら時間はかかると思いますよ。

相手はちょっと自意識過剰だったと思うけど、裏垢ってほんとフォローする人選んだ方がいいですからね…でも裏垢なんだから発散したいですよね。病んでるのが嫌とか言われてもそういう垢なんだからさ〜…とは思います、個人的意見です。
今更相手をブロ解しても多分また邪推すると思うし(まぁ私なら不快にさせそうだからって言ってブロ解しますが)…時間が解決してくれるのを待ちますかね(´・_・`)
    • good
    • 1

少しずつ距離を戻す方が良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!