プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方公務員 他市へ研修に行く際の交通費について


9月5日に他市での研修があり電車で行きました。
研修後に交通費の申請の書類を事務員さん(私は保育園勤務のため)に出したのですが、10月の給与明細を見ても未だに交通費が入っていないです。

研修から1ヶ月以上は立っているのですが、交通費が入るのは時間がかかるのでしょうか?

なかなか上の人には聞きずらい為、教えて頂けますと幸いです。

(市内の研修は交通費は出ないが、市外の研修では交通費が出ると聞いています。)

A 回答 (5件)

公務員の場合は、出張費は給与とは別に口座に入金されるはずです。


上の人に聞きずらかったら、事務員さんに聞いてください。
    • good
    • 3

>10月の給与明細を見ても未だに交通費が入っていないです。


給与明細には記載されないとおもいますよ、現金支給でなく給与振込口座に入金なら、通帳の明細を確認すればいいでしょう。

なお、他市への出張でも通勤定期の経路内なら支給されません、
    • good
    • 2

給与と同時に振込なら普通は申請の当月か


翌月の給与には反映されると思います。

そもそも、給与と同時振込なのですか?
先輩や同僚の先生に聞いてみては?
    • good
    • 3

no.1 です。


以前は清算時に現金で支払いでした。

清算終わってるけどあなたが取りに来てないだけの状態ではないかと
回答してからふと思いました。

そういう話はとっとと聞いたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

給与の締め日と支払日の関係では?


うちの会社では出張等の交通費は給与とは別に
清算日の翌週に振り込みです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A