プロが教えるわが家の防犯対策術!

トマトジュースは野菜不足解消に少しは効果ありますか?。

A 回答 (7件)

無いとは言えませんが、ほとんど無意味です。

    • good
    • 0

はい。

【少しは】効果があります。

(´・ω・`) 野菜ジュースでさえ野菜不足を十分に補えないのだから、過度の期待をしちゃいけない。

・・・

腹を壊すくらい飲んだら飲んだで十分補えるでしょうけど、別の問題が起きるのでお勧めはできません。(高カリウム血症とかね)
    • good
    • 0

多少は効果がありますが、それに頼り過ぎるのは良くありません。


あくまでも、糖分の多いオレンジやアップルのジュースを飲むよりは、トマトジュースを飲む方が良いくらいに考えることです。
    • good
    • 0

はい 繊維質もとれるし 抗酸化作用もあるし


健康にとてもいいリコピンも入っています
    • good
    • 0

効果はあります 他の飲料をのむよりは絶対に良い飲み物です、ただ飲むとしたら無塩のトマトジュースを飲みましょう。



それと効能
リコピンには、悪玉コレステロール値を低下
カリウムが豊富なため、むくみ解消・予防
食物繊維が含まれ、便秘の予防
貧血予防、美肌効果。

トマトジュース200mlは副菜1皿分とされてます(副菜は1日5〜6皿分必要)
副菜の少ない朝食や昼食に持って来いの飲料です。
    • good
    • 2

少しなら効果はあります。


私も毎朝コップ一杯の野菜ジュースを飲んでいます。
    • good
    • 0

ほとんど効果はないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A