10秒目をつむったら…

マイドキュメントのプロパティを見ると、ファイル数フォルダ数はあるのにドキュメントの中の写真も音楽もすべて消えてしまいました。。。

あと、急にメディアプレイヤーのCDへの書き込みも出来なくなってしまい、ここで調べて「読み取り専用のチェックを外す」というのを何度かやっていたのですが。。。

それが原因なのでしょうか?

絶対に消してはいけないものが消えてしまいかなり動揺しています。。。
急なことでバックアップは残念ながらしていません・・・。

補足等あればすぐにしますのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ひょっとして、「隠しファイル」にしたのかもしれません。

マイドキュメントのフォルダーを開いて、"ツール"→"フォルダ オプション"の表示タブの「詳細設定」の中の「ファイルとフォルダの表示」を"すべてのファイルとフォルダを表示する"に変えて見てください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)
それでした!ありました(涙)感謝です。

消えた理由は不明ですが、フリーソフトで消したファイルを復元できるソフトがありますので、試してみては

いかがですか?ソフトの名称は”復元”です。

この回答への補足

ありがとうございます早速やってみました。
うまく説明できないのですが、写真や音楽自体は残っているようなのです。復元もしました。

しかし、マイドキュメントをクリックすると何もないんです。一体どこに行ってしまったのでしょうか?

• 0