アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は公務員が民間企業どちらが向いていると思いますか??皆さんの意見ください。 民間なら向いてそうな職種教えてください。

(長所・アピールポイント)
・体力には自信がある
・今、飲食のアルバイトを1年してる
・理系国立大学生
・グループディスカッションでは積極的に発言(意見を出す)
・人から、誰かのために何かをしたい欲が伝わってくるといわれた
・優しいと言われる
・争いごとが好きではなく、ゆったりとマイペース
・マルチタスクができないが、一つの作業にひたすら集することが得意と感じるし言われる
・作業を覚える時は、作業をする回数をこなして習うより慣れよタイプ。
・部活の部長をしたことがある
・ハキハキしていると言われる
・自動車免許MT所持

(短所)
・頭の回転が遅く、初見の作業はなかなか覚えれない(同じことを何回も聞くし、一回で聞き取れない)
・察することが苦手、少ない教えでは仕事を覚えられず、1から10まで教えてもらわないと覚えれない
・作業をするときに、一気にA、B、Cと言われても、身につけれない
・流されやすい
・マルチタスクができない
・せっかちな空気が苦手で、スピードを求められる仕事は苦手

A 回答 (3件)

公務員が民間企業いってもつかいものにならない話しあります。


民間から公務員にはなれないので、普通は。25とかあったけど。

ザックリ40年貴方の人生、

他人は決めてくれないし、親兄弟も貴方の人生歩んでくれない、

自分に何が向いているかなんてわからないです
    • good
    • 0

公務員が良いんじゃないですかね。

。。
民間企業って言われても、たくさんあり
特色は様々です。
良くも悪くも相性次第だと思います。

公務員の方が、誰かのためにやるような仕事ではあるので、良い気がします。
覚えることは、そこまで多く無さそうです。

もちろん常に法が変わって新しい制度の時は、右往左往するでしょうけどね。。。

民間なら、インフラ系のあまり変化の少ない仕事の方が良いかも知れません。

良くわかりませんが、大学院には
行かない感じですかね?
研究職とかの方が良いのでは?
    • good
    • 0

というか、性格で公務員向きとか民間向きとかは関係ないよ。


自分の志・決意・目標・ビジョンじゃないの?
何をしたいかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知り合いで、この業界が好き嫌いで選んだ結果、失敗した人をたくさん見ました。
好みではなく、能力に適したしごとを選ぶ方が大切だと思ったためです

お礼日時:2023/10/19 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A