dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

殺された高校生のニュースとか見て羨ましいなって思ってしまいます。不謹慎ではありますがどうして思ってしまうのでしょうか

A 回答 (9件)

もし自分がそう思っているならば、


それと同じ様な事をすれば良いだけです…
貴方のそうなる気持ちの訳を人に聞いても
多分、病院に行け…と言われるのが精々…
    • good
    • 2

①疲れている。


②希死念慮がある。
③脳内のセロトニン分泌量が減少している。
    • good
    • 1

質問者さんの返答を見ました。


今まで話しにくかったでしょう…この場で打ち明けてくれてありがとうございます。
私だけでなく皆さんも解決への力添えをしてくれると思います

そうとうお辛い状況のようですね…彼氏の本意を読み取れず突き放し、自身のせいで彼氏を死なせてしまったかもしれない。と
彼氏さんですが最初に付き合った時は価値観の違いがあったのですね。その事が原因で別れ彼氏さん自身もあなたに合わせる事を選んだと。でも彼氏さんの心情を掴めずあなたは突き放して長引かせてタイムリミットに達してしまったと

自殺を示唆する写真を送って来たのは「あなたに自身の言い分を聞いて欲しかった」という交渉手段としてでしょう。本気で自殺する気は無いですよ。命を賭ければ人は嫌でも注目を浴びます。ですが最後の賭けだったのは間違いないでしょうね

だからと言ってあなたが死んでいい訳がありません。

彼氏が死んだという事実は親御さんと挨拶もしていない、彼氏の住所に直接行って張り込んだ訳でも無い以上、分からないのですから。
男性と言うのは女性が思っているよりあっさりとしている物でフラれたと思ったらショックで一時的に死にそうなほど苦しみますがそれを乗り越えて生きて次へと歩んでいく物です
ここで死んだら自身にとっての本当の幸せは掴めないですからね

彼氏さんと連絡手段に使っていたツールにあなた自身が今の想いを書き綴って3ヶ月程度…或いはあなたが彼氏と連絡していた頻度の間隔で反応が無ければ最後に謝罪の文章を書いて連絡先から消しましょう

謝罪し生きる事があなたの贖罪(しょくざい)です。死は贖罪ではなく彼氏に恨みを伝える事になります
例え彼氏が本当に死んでいても死は天に居る彼氏へ悲しさと後悔を伝える事になります。それは恨みと同じです

この出来事があなたが次へ歩む学びになる事、相手の事も考える発想へ繋がる事を願います
    • good
    • 1

殺された人を見てそうなりたい。

つまり

死んでしまいたいと

何か大きな悩みを抱えているようですね。
今までとても辛かったのではないでしょうか。抱え込んでいるなら聞きますよ!私も死に損ないでしたから

内側に封じ込めていては周りにも誰にも通じません。友達にも親にも。そして文字通り死ぬまで重荷となる訳です
あなたが起死観念を抱いている理由が自身への責任感や申し訳なさなのか、周りからの圧から逃れられないのか、或いは苛烈ないじめなのか…それとも親に操られている状況なのか自身への至らなさに対する応酬なのか分かりませんが……

少なくとも自ら命を断つ時あなたは誰かを恨んでいます
そして死ぬと30人の警察官が3ヶ月もかけて捜査し、あなたを最後に見ていた人に迷惑をかけ、あなたの身内にも大きな負担をかけます。
公共交通システムに轢かれると多大な賠償金が家族に請求されます

どうみても死んだ。と見られる状況の後はまだ意識があり激痛が走ります。体外に心臓が飛び出ても脳が飛び出ても痛みは感じます

人間ほど大きな生き物は脳だけでなく腸、心臓、脊髄、神経に意識を分散して宿しています。そしてここまで大きいと死ぬ時の痛みと苦しみは出産するより苦しく、まるで空気を抜かれるように締め付けられ、恐ろしい程の孤独が待っています

風も匂いも音も色合いも温度も感じない徐々に薄れていく意識の下では感触だけが幸せだけが頼りです

自殺未遂の経験者が言うのですが本当の"孤独"を味わう前に話しませんか。補足へ追記して貰っても大丈夫です
もし出来なくても全然大丈夫です。ここに書き込んでくれた事。私が偶然目にした事。この出会いに感謝いたします。その場合は病院に行きましょう。今の混沌とした世の中では別に変な事でもないですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番大切な彼氏がいました。価値観の違いで別れ、お互い好きで連絡はとっているけど付き合いはしないそういう関係でした。
「復縁したい」「もう一度やり直したい」と彼に言われていても私なんかが彼の隣にいていいのか、私じゃなくてはいけない理由など自分が自分を嫌いなことから出る捻くれで断っていました直接会って伝えたいと言われ、会うと今より好きになってしまいそうで流されて付き合ってしまう、このままじゃダメだと思い「好きなんて誰にでも言える」「この先ずっと〇〇といたら私いつ遊べばいいの」と冷たく最低な突き放す言葉を言ってしまいました。
彼は「もう一度俺の彼女になりたいって思わせられなくてごめん」と言い、バイクのガソリンを満タンにし、何かの薬を買ったという写真が送られてきました。「今までありがとう」と言われ全てを察した私は「私の方が死にたいのに一時的な感情でその勇気出るの強いね」とか「何も言えないかも」と死ぬことを止められずに彼からの返は無くなりました。
住所もわからず彼の友人の連絡先も知らないため、毎日「バイク事故18日」や「18日事故死亡」などの二ュースを検索かけていますが出てきません。彼からの返信もありません電話も出ないです、死んでしまったらって思うと悪いのは100%私で、私が原因で、好きなのに嘘ついて突き放してしまった事、もう彼はいないのかもしれないという現実に耐え切れません。いっそ私が死ねばこのような思いしなくて済むのでしょうか

お礼日時:2023/10/20 10:44

かもしれません‥…ではなく、紛れもなく病んでます。



メンタルクリニックで診察と治療を受けることを強くお勧めします。
    • good
    • 2

心が病んでいるのかもしれません。

    • good
    • 2

>どうして思ってしまうのでしょうか


それもあなたのお人柄の1部でしょうね
自己診断サイトはいくらでもあります

https://spicomi.net/media/articles/4457
    • good
    • 1

なぜ自分で這い上がらないのか不思議。

ここで愚痴ってもホント何もならない。
    • good
    • 1

>どうして思ってしまうのでしょうか



貴方自身が死への願望、美化があるのではないでしょうか?
人間死んでしまえば、それで終わりです。
美化されるようなことはなにひとつないですよ。

未来がある若者が殺されるなんて悲しい以外の何物でもありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A