アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青春して生き生きしてる人をみると羨ましいです。
現在、高2女子ですが今まで学校生活とか楽しいと思ったことがほとんどないです。
幼稚園、小学生の頃から少し嫌がらせされたりごく少数の決まった人と過ごす生活でした。
友だちと一緒にいて笑い合うことはあってもみんなほど心から楽しいと思ったこともあまりないし、思えばいつも人間関係のことで悩んでばかりでした。
きっと未来は充実できるんだと信じて受験も頑張って自信を持っていたのに高校でも何だか悩んでばかりでいつも人間関係のことで重荷を背負っているようで友だちもあまりいないし、土日も遊んだりもなくこのまま青春というのが夢のままで終わってしまうんだなと感じています。

バイト、社会体験活動、学校どこ行っても結局思い出になるどころかみんなと気まずい感じになってしまい、最後ははやく終わって欲しいと感じて耐えていました。

今キラキラしている人はみんな堂々としてるし何してても楽しいことばかりなんだろうな、毎日が楽しいんだろうなと羨ましいし、自分とは別の世界にいるようで劣等感を感じてしまいます。

私は自分から人を誘ったり輪に入ったり話しかけたりするのがすごく苦手だし、みんなと話せる話題もそんなないし、とろいし、劣ってることばかりで嫌になります…

自分も何も気にせずバカしてるような人生を送りたかったです。もっと魅力的で輝いてる人になりたかったです。

こんな自分を変えたいと思ってきましたが、変えられる気がしなくなってきました…
周りを知れば知るほどどんどん自分に自信がなくなってきて、人と接するだけで、今までの失敗した経験から自信持って話せなくて、また気まずくなるの繰り返しです…
あと、存在感とかオーラがないと思います。
もうどうしたらいいかわかりません。ずっとこのままで生きていくしかないのでしょうか?

みんなみたいに楽しい人生が送りたいです。
もっと堂々と何も気にせず人前に出て輝けるようになりたいです。

どうやったら人と関わるのが好きになれるんでしょうか
それとももう生まれつき、育った環境で決まってて変わることはできないのでしょうか
変えることができるのならどうすればいいのでしょうか。

アドバイス、意見よろしくお願いします…!

A 回答 (2件)

>自分も何も気にせずバカしてるような人生を送りたかったです。

もっと魅力的で輝いてる人になりたかったです。

そうじゃないんだよ。
何も気にしてない人間なんていない。
「気にしないふり」とかをしてる人はたくさんいるけど、何も考えてない人はいないんだ。
逃げてる人もいる。
無視をしてる人もいる。
自分という「問題」人生という「テスト」…それを受けないような人がたくさんいるんだよ。

君はそれを受けてきたんだから、他の人とは違う方向ではあるけど、優れていると言ってもいい。
今の経験は必ずどこかで役立つ。
それはただ、普通の人生ではあまり生きないものかもしれないけど…人が生きていけるのは故郷だけじゃないだろ?。
実家だけじゃないはずだろ?…どこかに、君の人生を認めてくれる人たちが必ず存在してるのは、自信をもって言うよ。

必ず人は好きになれる。
君が動きさえすれば、それは必ず訪れる。
その時のために、自分が興味を持ったことは、無駄と思わないでやりなさい。
それが後で必ず役に立つから。

まだまだこれから、始まったばかりだ。
前途洋洋じゃないか!!。
    • 1
この回答へのお礼

tombanさんの言葉すごく勇気付けられました。
みんなは気にしていないふりをしているだけで、自分にも居場所はあるんだ、人を好きになれるんだということに初めて気付けて自分なりに充実した人生を歩めるように頑張ろうと思えました。
まだこれからですね!
自分のやってみたいこと取り組んでみたいと思います。
回答ありがとうございました!

見た目の改善が一番早いです。

人間関係は見た目で雰囲気の似たもの同士でくっついていきます。

おそらくあなたは現段階で「堂々してキラキラして」という奴らの雰囲気にはなってないんですよ。

だからその輪の中に入ろうと思っても、そもそもその輪のメンバーと見た目の雰囲気が違いますからきまづい感じになります。

セブンイレブンにローソンの制服着てバイトしに行くようなもんです。

顔とかスタイルは変えられませんから、変えられる部分(髪型や服装)を最大限に変えることが大事です。

女の子であれば美はもちろん、素直さや愛嬌も武器になりますから内面を成熟させることも重要です。
    • 0
この回答へのお礼

見た目結構大事ですね。
確かに、見た目綺麗な人は印象違います。
見た目にも気遣うように意識します!
回答ありがとうございました。