アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。友達のことが好きな人が多くて羨ましいです。しかも、その人は私の好きな人です。それに1人ではなくて、私の友達のほとんどが好かれている人がいます。
私は、ブスでデブで性格もそんな良くないです。毎日学校に行くのが恐怖です。可愛くなる方法はありますか?

A 回答 (2件)

「自分と友達はまったく違う人間なんだ」ということを自覚しましょう。



「可愛い」というのは、ひとつの判断基準でしかありません。
人を見る場合、「可愛いかどうか」だけで判断しているわけではないのですよ。

「ブス」も一つの判断基準ですが、あなたの基準と他の人の基準が一致しているわけではありません。
「ブスだから」と自分で決めつけても意味がないのです。

「デブ」は今のあなたの状態です。
今のあなたは中学生で成長期です。
まだまだ女性になるために成長するわけですから、普段から意識していればデブのままにはなりません。
これも「デブだから」といって自分を諦めてしまえば、このままデブのままか、もっと酷いデブになります。

「性格もそんな良くない」は問題です。
性格が悪いと誰からも愛されません。
誰からも愛されないことが分かると、更に性格が悪くなって結局一人になってしまいます。

性格が良ければ、皆に愛されます。
嫌われることがありませんから、人間関係のトラブルは無いでしょう。

あなたと他人は違う人間なのですから、一つの判断基準だけで比べても意味がないのです。

あなたはあなたです。
性格が良くなって、みんなに受け入れられるようになれば、ブスでもデブでも気にならなくなるはずです。
「自分はこれでいいんだ」って思えますから。

自分を見つめ直して自分磨きをしましょ。
    • good
    • 0

笑顔で人生楽しんでると可愛いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!