プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付のヘルメットの正式な呼び方を教えて下さい。フルフェイスは正式な呼び方ですね?半ヘルは正式な呼び方とは違いますよね?私が欲しいヘルメットは、何て言えばいいのか、わかりませんが、半ヘルに顔にシールドが付いたやつです。

A 回答 (3件)

フルフェイス……は、後頭部と顎までカバーするヘルメットの総称ですね。


基本的にシールド部分を跳ね上げるだけですが、

バイク用ヘルメットは
 ・フルフェイス タイプ
   頭と後頭部と顎をカバーする。(シールドを跳ね上げられる)
 ・システム タイプ
   頭と後頭部と顎をカバーする。(シールドと顎の部分を跳ね上げられる)
 ・ジェット タイプ
   頭と後頭部をカバーする。(質問文にあるのはこれと思われる)
 ・ハーフ タイプ
   頭をカバーする。(後頭部をカバーしないので125cc以下でしか使えない)
のように分類できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、お詳しいご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/21 17:40

アメポリとかポリスヘルメットという奴かな、アメリカの白バイ警官が使っているやつ。

    • good
    • 0

ジェットヘルメット(SHOEI)


https://www.shoei.com/products/helmet/jet/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A