電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一般的に、フルフェイスのシールドは、何か月くらいで交換するものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

私はアライかショーエイしか知らないのですが、この2メーカーのシールドなら落として傷付けたりしない限り結構もちます(私ので5年以上)。


昔のシールドだとあっという間に傷付いて曇り始め、2~3ヶ月ぐらいで交換しないともたなかったですけど…。視界が悪いな、とか乱反射して見難いな、と感じた時が代え時だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご、5年ですか…ホントですか?いやー、いかに自分が物持ちが悪いかを痛感させていただきました。そうですか。そんなに持つんですか。ついつい面倒なので、大した清掃もせず、限界が来たら買い換えてました。反省です。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/16 22:50

私は、正直、天気や明るさによってミラーやスモーク、クリアを替える事はあっても、使用限界が来て交換したことはありません。

それより先にヘルメットの耐用年数が来てます。

それにここ10年ショーエイユーザーですが、全部ずっとCX-1シールドなので、ヘルメット買い換えてもシールド使い回しです。大手メーカーのシールドは工具要らずではずせますので、汚れたら出先でも水洗いしますよ。

アライからショーエイ乗換えで始めて買ったX-11のときに買ったブルーミラーのシールドは、純正のライトスモークと一緒にいまだに現役です、もう10年近いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10年ですか… これはまたビックリですね。私の場合は、ヘルメットを買い換えるまでに、最低二回はシールド交換しています。やはり、それ相応のものには、それだけのクオリティーがあるんですね。いやはや、驚きの連続でした。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/17 20:24

問題は汚れではなく傷です。


細かい擦り傷などがあると乱視になります。
傷さえ付けなければ何年でも保ちます。掃除の方法が問題。
材質のポリカ自体は50年ほどで分解しますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷ですか。そういえばそうですね。確かに。つい、つけてしまいますね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/17 20:18

ホームセンターの格安ヘルメット+バイザーですが、走行距離1万5000km(1年ちょっと)乗ってますがまだ交換していません。

特段、見えにくいとか傷があるわけでもないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15000kmということは、私的には2~3年というところでしょうか… やはり、持つものなんですね。プロのご意見、ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2014/07/17 20:16

キズが無くて視界良好なら換える必要ないと思います。


何ヶ月とかじゃなくて年単位で持つと思います。

私のは新品で購入以来3年間使っていますが、定期的に磨いたりしているので問題なく使用可能ですよ!(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年…ですか。そうですか。そんなに持つものなんですか。いやはや、やはり、定期的に清掃はしないといけないんですね。ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2014/07/16 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!