アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式や披露宴にお呼ばれされた場合、ダイヤやパールは主役の花嫁が付けるものなので、付けて行くべきではないとよく言いますよね?でも私は天然石でアクセサリーを作るのが趣味で、もし招待されたら付けて行きたい淡水パール(すごく小ぶりな物です。)のネックレスがあります。淡水パールでも付けて行くべきではないと思いますか?ちなみにそのネックレスは淡水パールの他にもブルートパーズやアメシストなどもあしらって作りました。

A 回答 (2件)

私もお招ばれを受けているので、色々調べている最中です。



パールはOKです。
正式には、昼間の披露宴は(ダイヤ、ルビー等の)光ものは避けて、パールのような光らない石を。
夜の披露宴には、光ものもOKでなんだそうです。

ここを参照↓
http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU …


ただ、今時これを気にしている人はあまりいないと聞きました。皆普通に昼間からダイヤの婚約指輪等で装っているとは、友人の言です。

参考URL:http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/02 21:42

パールだめなんですか?



私が今まで参列した式では
みんなパールの一連ネックレスつけてましたよ。
今、写真見てもグループ5人中の
4人がつけてます。

私もパールしたことあるし、
パールにダイヤつきのリング、淡水パールの
イヤリングも2週間前の結婚式では
つけてました。

エンゲージリングつけてきてる
友達もいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2005/05/02 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!